カカさんのブログ

ファンタズマゴリアのデッキレシピなどなど

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月18日]
初投稿(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
倉野くんちのふたご事情 R弥恵ちゃんエース
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/05 ファンタズマゴリア ワントップ弥恵ちゃんエース
ワントップ弥恵ちゃんエース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル カミカゼ☆エクスプローラー! 中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 倉野くんちのふたご事情 
チャート

デッキレシピ初投稿です!ん~、緊張するw
初めてはミレーヌにしようかとも思ったのですが、崩しそうな弥恵エースにしました。



今は環境が変わってきたように感じますが、少し前までは器穏択を取られて苦しめられることが多かったので組んだデッキですw
R弥恵が器でも穏でも殴れるので器/穏と穏/器で択を取れるのと、バトルを置きっぱなしでも逆用辛くないよねってところが強いかなと思います。エースが0コス宣言で500殴りか600殴りを選べてターン中上がるのも偉い!
後は、双子がサーチできるのもポイントですかね。初手で双子がデッキトップに来てしまうのはデメリットもありますが、安定して付けられるのは悪くないと思います。
1パンなら弱点3箇所で300受け出来るので、弱点バトルを2枚以上貼られない限りは耐えられそうでした。

・キャラについて
くらふたキャラは盤面に出れば何かしら仕事をしてくれることを基準にして選びました。争奪戦の和哉君、受けが強いのと自ターン中パンプ出来るUみこと、回復とサブアタッカーになれるU絵麻、武or穏パンプとエースのバック消しが出来て殴れるR絵麻は多めに積んであります。Uいずみ姉さんですが、Pルイと役割が被っている部分があって盤面に出てもあまり強くないので採用してないです。
作品外キャラとしては風花とPルイを採用してます。まゆっちや舞さんって選択肢もあると思うのですが、相手ターン中のコストが余りやすいのと前衛受けする上で強そうな風花にしました。Pルイは撫で撫での効率プレイと回復によってケーキを言う回数を増やしたいということ、後は器穏択だけでは無理そうな時に置く武受けを寝かせることが出来るので強い!4投!


・バトルについて
最近は強い!とは言えないような気がしますが、基本は器穏択です。それだけだと通らない相手には盤面にPルイが出ていれば武受けを置いたりもします。基本はエースで1パンするデッキなのでバトルは少なめです。


・アイテムについて
出来る限り序盤にケーキを貼りたいので3投です。他は弄りようがまだまだある気がしますが、器で殴っても穏で殴っても影響するアイテムを選びました。


・イベントについて
双子つけてからアイテムをもう1枚貼るだけでメイド海の家が言えるので採用してるってぐらいですかね。後はここぞと言う時の指圧はかなり強いです。ケーキ以外はターン中効果がほとんどなので相性がいいです。


回し方ですが、基本はキャラを序盤にしっかり並べてアイテム貼って殴って耐久する動きになります。あんまり深追いしすぎると危険ですが、実は前衛にアタッカーが多いので、みことやいずみ姉さんが両方立ってる時は逆用したり、穏で絵麻ちゃん風花パンチなんかを追加でしたり出来ます。その辺は適宜上手いことやるといいかと思います!(おおざっぱ)
争奪戦に関しては溜まったら打つぐらいで打っちゃっていいと思います。経験上2回言えるくらい耐久することも出来るので、積極的に打っていった方が強いです。出し惜しみしてて最後の最後に打とうとして幽閉で言えずにゲームエンドなんてこともあったのもありますw

このデッキできついのは、武敏知受けを2枚貼られてエースが2パンされることですかねw3枚貼られたりなんかしたら蒸発します(白目)波状殴りはキツイので前衛で上手い事受けまわしたいところ。



自分のデッキレシピを見てくれた人に感謝。
他のファンタ勢の方に比べるとまだまだ若輩者ですが、参考になったなら幸いですー。
レシピ保存も兼ねてこれからはボチボチ投稿するようにしよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/01/05 05:00
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。