気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
基本土地

どうもキドです。

明日からはスポイラーで公開されたカードの考察になります、プレリリースまで後20日くらいなので1日だけでも多くのカードを取り上げると思います...骨が折れるな(;´Д`)

さて、今日の記事は基本土地についてです。前回紹介出来なかった綺麗なイラストの土地を紹介しようかと思います、基本土地は多くのイラストがありますが、中でもプロモとして配布されたAPACランド、EUROランド、GURUランドはとても魅力的で人気があります...では、まず初めにAPACランドの紹介から始めたいと思います。画像が多いのでPCでの閲覧をオススメします(;><)

その前にAPACランドについてwikiから引用。

APACランドとは、アジア・太平洋地域(Asis-PACific)での販促用に作成されたプロモーション・カード。
なぜか「APEC」という誤記が多い。それではアジア太平洋経済協力(Asia-Pacific Economic Cooperation)である。

アメリカなどではテンペストのブースター1箱におまけとしてつけられ、日本では様々なイベントで配布された。 アジア・太平洋地域の特徴的な風景がイラストになっており、赤・青・透明のフィルムに各基本土地が1枚ずつ収録されている。



日本(ひまわり)




オーストラリア(エアーズロック)




中国(万里の長城)




香港




日本(三重県・二見浦の夫婦岩)




シンガポール




ニュージーランド




日本




インドネシア




フィリピン




台湾




日本(富士山)




日本




中国




韓国



いかがでしたか?富士山は使ってみたいですね、赤マナ3つくらい出そうな感じがしますよ(笑)

次にEUROランドについて、以下wikiからの引用。

ユーロランド(Euro Land)とは、ヨーロッパでの販促用に作成されたプロモーション・カード。ヨーロッパ地域の風景がイラストになっており、青・赤・紫のフィルムに各基本土地が1枚ずつ収録されている。



イギリス(スコットランド高地地方)




オランダ(低地地方)




ロシア(ステップ・ツンドラ地帯)




スカンジナヴィア(デンマーク領の島・ボルンホルム島?)




イタリア(ベニス)




イギリス(ドーバー海峡に面した「白い壁」)




ベルギー(アルデンヌ高原・オート・ファーニュ湿原)




イギリス(湖水地方国立公園)




フランス(カマルグ湿原・プロヴァンス地方、ローヌ河河口の湿地帯)




イタリア(ヴェスヴィオ火山)




スペイン(ピレネー山脈)




フランス(モンブラン山)




ドイツ(シュヴァルツヴァルト“黒い森”)




フランス(ブロセリアンドの森・ブルターニュ地方、アーサー王が眠るとされる森)




イギリス(シャーウッドの森・ノッティンガム「ロビンフッドの潜伏した森」)




書くのに疲れました、次にGURUランドといきたいところなんですが...これは調べてみて下さい(笑)とても素晴らしいイラストですよ。希少価値も高く、1枚数千円で取り引きされている基本土地ですから(*´∀`)

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.



手の込んだ事をすると時間が掛かるね...

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 2946 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/01/08 01:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 双木湊 さん [2012/01/08 09:17]
APACランドはちょくちょく持ってました。多少なりとも希少価値があるなら保存すべきかなw
ペル&ミレ KIDO さん [2012/01/08 15:43]
>双木湊@しゃいにーさん

富士山のイラストなんかはショップでも千円近くで置いてたりしてるので持っておいて損はないと思いますよ(*´Д`)