気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうそろそろですね

どうもキドです。

月曜からはスポイラーの公開が始まるみたいなので楽しみですね、イニストラード/Innistradは収録数が264もあったのに対し、闇の隆盛/Dark Ascensionは158...少ない事は悪い事ではなく、比較的目当ての物が当たり易くなっているので嬉しいばかりですよ(*´∀`)

神話レアは恐らく10種類程、Box買いなら4枚近く当たるのでシングルではなくパック買いで集めるのも悪くありません、ただ...MTGは1BOXの値段が予約価格等で安く買っても300円×36Pack=10,800円も掛かるので安いとは言えませんね(;´∀`)

使いたい色やパーツが決まっている場合は、やはりシングルが一番かもしれません...自分はパック買い派なんですが、一通りカードが集まってきたら足りないカードをシングルで買い足すというやり方で集めています。シングルは初動で抑えた方が良いのかもしれませんが、時間が経てば値崩れするカード等もあったりするので直ぐに使う予定などがなければ待ってみるのもアリです(´ω`)‥トホー

闇の隆盛/Dark Ascensionは前情報を見る限りとても魅力的なので沢山買いたいんですが別件でお金を使わなくてはいけないので直ぐには買えないんですよね...5月に発売されるアヴァシンの帰還/Avacyn Restoredまでには集め切りたいな _| ̄|○ il||li

新しい物もそうですが古い物にもスポットライトを当てなくては...レガシーやヴィンテージで使うカードもチェックしておかないと駄目ですね、MTGはレアだけが高い訳ではなくてコモンやアンコモンにも希少価値の高いカードがあったりします...

 

Sensei's Divining Top / 師範の占い独楽 (1)
アーティファクト
(1):あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
(T):カードを1枚引き、その後師範の占い独楽をオーナーのライブラリーの一番上に置く。


AEther Vial / 霊気の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは霊気の薬瓶の上に蓄積(charge)カウンターを1個置いてもよい。
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。


こういったカードはモダンやレガシーをやる際には持っておきたいカードですね、どちらとも非常に強力なカードで多くのデッキに使われています、詳しい事はwiki参照でお願いします(笑)

どちらともアンコモンなのに1,000円では買えないんですよ、古くからやっていた人達は当たり前のように枚数を揃えてる訳ですが、自分みたいな新規や復帰組が買い集めたりしてるので値段は上がりに上がってます、MTGに関してはカードに資産価値があるので余程の事がなければ値が落ちる事がないんですよね...スタンダードで使えなくなったからと言って値が下がる訳ではなく、モダンやレガシー等で需要さえあればそちらの方に流れるだけ、下の環境はローテーションがないので禁止や制限を受けない限り永遠に使えるので何の問題もないですね(´;ω;`)ブワッ

20年近く続いてるからこそ資産価値としての保証があるのかな...サポート終了とか絶対に考えられませんからね、そういうのを考えると納得というか何というか...話から大きく脱線した Σ(´Д` )

最初期に発売されたPackなんかは出回る数が少なかったのと、非常に強力なカードが収録されていたので値段も高くなりがちです...


Candelabra of Tawnos (1)
アーティファクト
(X),(T):土地X個を対象とし、それらをアンタップする。


1994年3月に発売されたアンティキティー/Antiquitiesに収録されたカード、値段は調べてみると驚きです...欲しいんだけど手が出せないんですよね(´゚'ω゚`)ショボーン

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.



http://www.magicdraftsim.com/

上記のリンクはブースター・ドラフト/Booster Draftやシールド/Sealed Deckが出来るサイトです、英語の表記なので気を付けて下さい(;・∀・)

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/01/07 13:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。