モリタさんのブログ

千葉カーキン、沼ホビで活動してます
chaosは
英雄戦姫(ジークフリート)
VA(小毬)
DC(リッカ)
アルペ(ハルナ)

WSは
angelbeats(ゆり早出し)
なのは(ユニゾン・イン)
リトバス(雨のち晴れ美魚軸)
使ってます

よろしくお願いいたします

フレンド登録大歓迎です
むしろしてくださいお願いします(懇願)

BCF2014東京でジークでベスト8までいけた嬉しい

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年04月04日]
スパイラルさん

英雄戦姫デッキレシピ(0)

[2016年09月25日]
Ayameさん

cgf09(0)

[2016年08月11日]
Ayameさん

“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2016年03月19日]
ゆのさん

3/19 近況(Chaosメイン)(0)

[2016年02月04日]
ゆのさん

2/4 Chaosごちうさ記念大会(0)

[2016年01月23日]
Ayameさん

俺嫁ランブル(0)

[2016年01月07日]
ゆのさん

1/6 雑談ChaosTCG(0)

ユーザー情報
モリタ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区 ジークだよ~

まず参加した皆さんお疲れ様でした

東京地区参加してきましたよ~
適当にふりかえります

使用パートナー『森の管理者「ジークフリート」』
土曜
1回戦 後攻 TST美月 ○
セット割入れてないからTSTつきまくりでサイズでかかったけどノストラダムスとスキル無効で捌きつつ真ん中とマゼクックで打点通して勝ち

2回戦 後攻 旧イオナ ○
先攻とられ切り開かれたがノストラダムス、スキル無効、ラジカルで序盤をしのいで盤面そろってからは真ん中とマゼクックで攻めて勝ち

3回戦 先攻 早苗 ○
ノストラダムス→スキル無効の順に展開
打点もらわないけど相手のケロちゃんじゃまで打点通せない
盤面埋まってからはハンムラビをマゼクックでループしケロちゃんどかし打点通してく相手兎符投げてたりしたらハンド枯渇して攻められなくなってた フレンド全部裏とられたとき被ダメ6点くらいに抑えられたのがでかかったと思ってる

4回戦 先攻 イカロス ○
ノストラダムス→スキル無効の順に展開
相手のレベルアップがはやく殴りにいくと真ん中が死んでスキル無効表にできなくなるので殴らずエンドを繰り返す 相手メインドローだから山差つく
相手が攻め札使ってきたら棄権や夜間哨戒投げて捌いて勝ち

5回戦 先攻 コンゴウ ○
スキル無効→ノストラダムスの順に展開
回収メタのセット見えてこないから相手にレストイベント回収ループされ防御札要求され続ける辛い状況に
しかし相手過剰に引くしこちらの打点も少し通るから山はかなり削れた
相手のラストターン全員レストにされ、私の山21枚 相手のハンドに密会1枚 こちら棄権2枚相手の真ん中をスキル無効で受けてフレンドの打点の合計19だったので相手投了 勝ち この試合は本当にキツかった

5-0で上位8人に残る

日曜
1回戦 後攻 ブリュエット ×
残ってるパートナーで一番当たりたくなかった
相手初手ネリネスタート
こちらノストラダムススタート
返しでメリル登場ネリサイ登場
こちらイベントで受けることしか考えてないデッキだからコンセプト崩壊する
こちらも打点遠そうとするが魚で止まる
完敗でした

というわけで東京大会のレポでした
アルペ、早苗に勝てるように調整してました
攻めが強い今のchaosで守りのデッキでここまで勝てたのは嬉しかったですね
8月には規制発表され上位のタイトルは多少スピードが下がるはずなのでジークは今後もチャンスあると思ってます

長くなりましたが それでは~ノシ


登録タグ:

あなたはこのブログの 1653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/13 23:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ジハド さん [2014/07/14 17:11]
ジークフリートで決勝トーナメント進出おめでとうございます。
構築が気になるので良ければ教えてほしいです。
無題 モリタ さん [2014/07/14 17:48]
コメントありがとうございます

ジーク4
ペリー2
ヴラド2
ノストラダムス4
ハンムラビ4
Cアショーカ4
ExRアショーカ2
マゼクック4
伊達政宗4
2.00ラスプーチン1
俺嫁フェス1
天の御使い降臨3
お風呂場コンサート3
みんなで温泉2
ナポレオン砲4
セクエンス2
アレキサンドライト4

ジーク4
マゼクック1
伊達政宗1
アショーカ4

これで参加しました
最近の上位パートナーは耐久があまり高くないのでジークとマゼクックの2面で十分に抜けます守りながらこの2面貫通でどつく簡単なデッキです
アルペと早苗には勝ち筋ありますがイベントに頼ってるのでネリサイ入ってるネーブルには勝てないです
無題 ナギ さん [2014/07/17 00:22]
今日モリタ君のハルナ使って感じたことは
使いやすかった&アルペジオ強い!
だけど、ジークめっちゃ堅いな…
抜けないしセット割るしかない…割るとジーク単騎でもう一回付けられる
スキル無効は正直1体でもキツイから杉並Ⅲだして殴ると上昇無効のノストラダムス?が抜けない…
よく考えられてます( ;´Д`)
原作通りの堅さを誇るジークのデッキだったと言えると思います(ーー;)
標準のアバター tyw214 さん [2014/07/19 02:26]
ESでベスト8おめでとう!ESはここまで戦えるは本当にうれしい~~^^
デッキを公開もうありがとう。ちょっと質問ありますが、デッキの中のヴラドはExのヴラドですか?スキール無効のやつ?

それと、自分のジーグデッキはマリーを使用している、どう思いますか?ドローもステータス↑もできる。基本的にドローは自分のターンを使う、ステータス↑は守る時や打点上がりたいときを使う。

そして、リベンジ食らったときは痛くないか?長文すみませんでしたm( __ __ )m
無題 モリタ さん [2014/07/19 07:26]
ヴラドはスキル無効です

マリーは入れる必要ないと個人的には思ってますドローしても打点が入らなければそれはダメージを受けているのと変わらないからです ダメージは最小限におさえたいのでマリーの4引きは使いたくないですね

リベンジは辛くないですよ このデッキ速攻デッキじゃないので1ターンリベンジで稼がれても「防がれたか、じゃあ次のターンでいいや」くらいにしか思いません
無題 ナギ さん [2014/07/23 14:05]
ドローは直ダメ…
最近身にしみてきてます…
ドロー加速しないで、ハンドを稼げるのはジーク単騎とノストラダムスのみですが、イベントをデッキから引っ張って来れるようなドロー加速をしないのは最悪事故ってイベントが来ない時どう対処する感じですか?

by なんとかネリサイや魚のないタイトルで勝てる見込みを模索するプレイヤーより