バッサンさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年10月26日]
Skype対戦A(0)

[2013年09月25日]
フリプる①(0)

[2013年09月14日]
オーガin津田沼 No.1(2)

[2013年08月29日]
ファイヤーボールin秋葉原 No.1(2)

[2013年08月27日]
一刻館in秋葉原 No.1(1)

[2013年08月26日]
ラボin千葉 No.1(0)

[2013年08月24日]
不参加ですが(0)

[2013年08月21日]
未来の決闘者たち(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バッサン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラボin千葉 No.1

せっかくなんで大会レポです
今日は千葉中央のカードラボで行われたヴァンガードの公認大会に出てきました
使用デッキはアモンRダイレ
ウチと1番相性がいいかもしれないデッキです♪

さて、今日の大会は定員8人のスイスドロー
参加者人数は…8人!
ぴったりですね

一回戦
VSルキエRペイル ○
相手がG1になったとこでライド事故
こっちは普通に展開して攻め攻めでした^ ^
ただ、相手もG3になったとこで急激展開されて若干焦る
リアガードも叩かれまくって攻めあぐね…
それでもまぁ、序盤のアド生かして最後は押し勝ち

二回戦
VSネピュラジョーカー ×
リンクジョーカーは敵に回ると、さらに上手い人が使うとホント厄介だなぁと思わされました
両方通常展開で拮抗してましたが、こっちの前列をロックされてヴァンガードぼっち現象発動
マジキツい…
お返しにノーマルアモンで相手のリアガード全部焼いてメガパンチ!
クリティカルくれば勝ち展開でしたが、引けず…
次のターンに再び展開&ロックされ詰み
アモンRへのライドもあったけど、展開に一枚足りませんでした

三回戦
VS銃士ネオネク ○
ネオネクは好きなクランなんで嬉しかったです
両方それなりに順調に展開して、ラストは向こうの展開力であわや…なとこまでいきましたが、ヴラドさんに助けられ、アモンRにライドしてからのリミットブレイクで殴り勝ち

大会終了後、フリプして他のデッキの調子も確かめつつ、楽しくファイト
やっぱフリプの時間て大切ですわぁ
久しぶりの大会だったけど、リラックスできてえかったです

明日は秋葉原一刻館でUVSの、予定です
参加する方いればよろしくお願いします
(^ν^)

登録タグ: ヴァンガード  大会  ダークイレギュラーズ  カードラボ 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/26 20:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。