みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
18時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
今日でブログ4周年だった

みずけけです。何気にブログ4周年です。めでたいね。

実際のところ毎日更新は無理ゲー、毎週も難しい、毎月なら何とかといったところ。
ネタがあって書く時間もあればもうちょい更新出来るけど……まあいいか。

にしても早いなもう4年か、あの頃に比べてなんか遊ぶことが出来なくなったぞよ。なんででしょ。

なんか書くことが無いので色々と進捗でも書きますか。

音ゲーコントローラ
9ボタン用 未完成
7ボタン用 未完成
というか、これから進んでおりませぬ。

更にk shoot maniaにも手を出してしまう……
圧縮されてて500MBはやっぱりキツイっす。
Cドライブにはまだ少し余裕あるしバックアップはサブのハードディスクに入れればいいし、よし問題ないな!

ゼルダの伝説BOWも進んで……ませんね。
ゆるーく探索するだけで終わってます、ガノンの所へ乗り込むのはいつになるやら。
ポケモンサンは未だにウルトラボールの量産をしててウルトラビーストと遭遇すらしてません。
なんも進んでねぇな。



せっかくの4周年なのになにもないっすね。そもそもめでたくもないかも。

なのでやけっぱちで最近気になった遊戯王のカードにコメントしていこうかなと。
こう強引にカード要素を入れないとデュエルポータルのブログな意味がないからね。

ハイドランダー
まさかのハイランダー用カード。指定してるのはモンスターだけなので魔法罠は3積み出来る。
ハイランダー自体も2枚までなら問題なく入り、墓地のカードを除外する効果を持つカードと組み合わせればハイランダー構築でなくとも使えそう。
私はどちらかというと1〜2枚しか持ってないカードが多いというかほとんどなのでこういったカードはありがたい。

トレジャーパンダ
まさかのデッキからバニラを特殊召喚出来るモンスター、しかもターン中に制限なし。
出したモンスターで殴ろうが融合シンクロエクシーズリンクしようが問題なし。
墓地肥やしと併用すればかなり強いのではないでしょうか。

星杯を戴く巫女
か わ い い

トリックスターリンカーネイション
相手のデッキ破壊とトリックスターの完全蘇生とハイスペックな1枚。
便乗などの相手のドローに反応するカードも併用出来るので幅広く運用出来る。

アニメも観てるよちょっとだけ。

エロマンガ先生
か わ い い
それはともかく俺妹を彷彿とさせるような要素が多いような。
山田がメインかよというコメントがあったけど、まだ3話だし!?これからどうなるか分からんし!?
どうやら3話までが1巻とのコメントもあったしこれからでしょ。

進撃の巨人
ついに鎧の巨人と超大型巨人の正体が……!?
まあ周知の事実みたいな感じもありますしおすし。
個人的にはまだまだ先が気になるといった感じです。結構ネタバレ考察見ちゃってますけど
ただまあ、ニコ動でコメント付きで観られないのが残念です。

アイドルタイムプリパラ
特に理由はないけど観始めました、過去のシリーズは知りません。
興味はあまりなかったんですけども急に気になり出して観てます。
だってわーすたの宣伝見まくってるし。


こんな所でしょうか、ゴールデンウィークにはいい思い出はないですね。なんせ近所のゲーセンが潰れた時期ですし。
最後に最近オススメの動画でも紹介して終わりましょうかね。

プププランドによく刺さってる「アレ」を探してみた
カービィシリーズの背景に刺さってる「アレ」を集めた動画です。

ジャパリバスケ
けもフレでジョインジョイントキィする動画です。

勇者のくせになまいきだor2RTA(29:48) 前半
pspの超名作勇者のくせになまいきだor2のタイムアタック動画です。某破壊神の人ではありません。


それじゃ、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/05/08 05:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。