みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
まんさい的な所でちょこっと買い物してた的なアレ

はいはいおっ素おっ素どーも、みずけけです。
久々に万SAI堂へ行ってきたのでした。

とは言ってもシングルをちょこっとだけ買っただけです、時間なくてな。
他はベーゴマというか、バイゴマを買ったりしました。
回せるけどそれだけの腕です、ペチャ*1とかあれ回す物ではないでしょ。
最初にベーゴマを買った時に回し方を教えてくれた店員さん以外に回せる人に遭遇した記憶がないでござりまする。

その他箱、かわいいタマヨリヒメちゃんです。

映画公開記念のスターターに入ってた物でしょうか、300円でした。


オマケというかメインというか、PC用コントローラも買いました。


サンワサプライのJY-P2BKという型番です、白いJY-P2Wもあるらしいです。
中古でだいたい1000円程度でした。

にしても古い、パッケージにwin95じゃ動作しないって書いてあるくらい古い。
いつ頃のか調べてみたら、だいたい10年前の物だとか。
それだけ古くても私のゲーム用ノーパソのwin7だと差すだけで動作しました。いいぞ。
シンプルな8方向キーと4ボタン構成、スタートもセレクトもLRも存在しないクラシカルスタイル。
かなりボタン数が少ないのですが、joytokeyのサポート*2があればそこそこ対応出来るのではないでしょうか。
少なくとも東方projectなどのシューティングなら普通に出来るだろうしアクション要素があまりないなら別のコントローラやキーボードも併用すれば良さそうだし。
シンプル故にまだ互換性があるといったところでしょうか、win10でも普通に動きそう。
まあUSBだしね、パラレルポートとかみたいな変な端子でアナログ要素とか混ざって来るとちょっと厳しくなるけど。

操作感は、中々良好ではないでしょうか。
中古にしてはボタンのへたりなどもなく、反応が悪かったりもしませんでした。
方向キーは割とオーソドックスな作り、程よい固さ深さで入力が斜めに化けるとかもなさそう。
ボタンについては青と緑のボタンのみちょっと違和感が、ちょっとだけブカッて感じで連打しまくるのはきつそう。
赤と黄色は割と普通、程よい固さ深さ。



まあ、まだちゃんとつかってないのでもしかしたらとんでもないものが潜んでる可能性も。たとえば稀にボタン押してると方向キーが反応しなくなるとか。

とはいってもPCで使えるコントローラは大量にあって、なおかつ大量に控えてるPCゲームの前に大量の未クリア携帯機ゲームが控えてるので使うのはいったいいつ頃になるやら。



それとようやくポケモンサン殿堂入りしました。



パーティ



パーティのあれこれ?
ポケモンリーグ戦、育成不足なのか基本的に押され気味。
レベルはこちらが上、努力値も一応振ってあるのにのう。
その為回復でのゴリ押しにより突破、がしかし回復アイテムの補充をしてなかったので殿堂入り時点でアイテムは枯渇。
よってその後なカプ・コケコ戦で6タテされる。
1番活躍したのはロゼリア、Gマナ*3あたりか?
リル*4は防御方面に努力値を振った筈なのに脆い、がそれでもマケンカニよりはまだマシ。
攻撃をする事なくHP全快からワンパンで沈んでゆくマケンカニェ……

カプ・コケコが捕まえられなかったので再戦もおいおい、これで再戦出来ない仕様だったら悲しむところだった。再戦出来て良かった良かった。


さてこれからどうしたものかと、まだVCのピカチュウバージョンでやる事が残ってるのでそっちをやるか、それともXYで国際孵化で色違い狙いを再開するか。
でもやっぱりサンをもうちょいやるか、図鑑は全然埋まってないしUBとも全く遭遇出来てないし。
UBってどこで捕まえるのよ、ストーリー中のエーテルパラダイスでの1度きりしか遭遇出来てないんだけども。クリア後までおあずけなの?どっか見落としたの?
軽く調べたらどうやら殿堂入り後でないと遭遇出来ないそうで。
というか殿堂入り直後にコケコさんと戦わせるのは酷い、せめてセーブはさせて。


こんなところでしょうか。ただのゲームの日記ではないか。
カードとかを買い込みたいけど色々あってお金をちょっと貯めたいから我慢しなくては。ああ手が勝手に激安ブースターをカートへ……いや、俺たちは何度も押さえ込んできた、こんな安っぽい挑発nうおおおおおぉぉぉぉぉぐわああああぁぁぁぁ。結局社会が悪いあと祭壇も生えそう



はい、そんなこんなで終わりです。
さよなら。


登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/01/24 21:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。