ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】奈落の魔女フルーレティ、アビス・ケルベロス【今日のカード】

今日から早速マーシュラントの魔竜のカードが公開されました。
注目はカード番号。今弾からレアリティが付与されるようになってますね。
極稀=RRとブシロード製品での一般的な表記のようです。
新規プレイヤーのための施策の一環でしょうか。

・奈落の魔女フルーレティ
ディアブロにもいました、サポートタイプの2レベル英雄。

能力の1つは、地形への「タイプ:奈落」付与。
もう一つは「種族:ディアブロ」の普通召喚。

深海の巫女ハイドラと似たタイプであるものの、
本人が飛行であることや勢力が6・2パーティ主体であることから
非常に活躍しそうな予感がします。
何気に英雄も呼べるんですね。

ただ、あまりこれが流行ると冥神プルートーが居場所を失う可能性が。。。

・アビス・ケルベロス
ケルベロスもいました。フェンリルも同時ユニットとしていないかな。

能力は対抗でパーティへ1Dダメージ。「タイプ:奈落」上で火力アップします。

ディープダイバーほど火力が安定しないとはいえ、パーティへの対抗は強力。
使われたらやっかいなユニットになりそうです。
(個人的にはディープダイバーがやりすぎだったと思ってます。

登録タグ: マーシュラントの魔竜  今日のカード 

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2013/07/29 20:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。