ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】初夏の戦略発表会(モンコレ編)
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

タイムシフトしてきました。


***・プロデューサー交代
大河内さんから高橋さんへ。
大河内さん、お忙しいなか兼任でしたからね。
お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。


***・ブロック3トライアル
「海皇竜-カドモス-」「巨神姫-エスリン-」が7/28発売。
カドモスは迫力有る竜(?)で”海賊””アイテム”デックとのこと。
ギルマンが戻ってくるかもしれません。
エスリンはスペル・アイテムのバランスデック。
今までは女性メインのデックの方が強かったですが、どうなるでしょうか。


***・新要素“勢力”
弱点のようなキーワード能力では無く、
デックを組みやすくする要素、とのこと。
一瞬、シオライやウィンフィーナを思い出しました。昔の”タイプ”そのものに近いのでしょうか。
さらなる新規支援とのことです。確かに生放送も少し寂しかったような気がします。
ただ個人的にはモンコレのデックを組みにくいと感じたことないんですよね。
種族で合わせれば、ほとんど動ける形になりますし。
まあ、独特ではあるんでしょうけれど分かりません…。

新規の方も増えて、今まで遊んでいる人も盛り上がるといいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ニコニコ動画  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/05/15 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。