鬼鬼虎のTCG日記

トレーディングカードゲームの情報や、開封結果など更新していくブログです。

温かい目で見てください。お願いします。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年04月30日]
Fタカマサ/赤靴斬さん

【デジモンカードゲーム】始めました(2)

[2018年05月09日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
TOYさん

VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
TOYさん

春から楽しみな話ですね(0)

[2018年02月08日]
TOYさん

どうでもいい閑話(0)

[2018年01月25日]
TOYさん

無題(0)

[2017年11月14日]
TOYさん

タワゴト(0)

ユーザー情報
タルト
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュバルツ始めよっかなー?(相談)

最近受験勉強で忙しい鬼鬼虎です。(とか言って、またカード…)
先日皆さんに相談したもう1つやりたいカードゲームについてコメしてくださった方の意見と自分で考えた結果、とりあえずヴァイスシュバルツを始めるというか、なんパックか買ってみようという結論にいたりました。
ですが、あまり知ってる作品がないので、どれを買ってみようか悩んでいます。
自分的には「とある」がいいかな?と思うんですよ。しかし何の作品がいいのかよくわからないので、初心者にも使いやすいカードが入っている、作品とできればパック名も教えてくれたら嬉しいです。
と、そんなこんなでヴァイスのことを全く知らないので、コメントしてくれる方は誰でもいいのでジャンジャン下さい。
それとこの前の相談に答えてくれた方たち本当にありがとうございました。m(._.)m

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 1195 番目の読者です。


テーマ:質問投稿日時:2012/08/19 22:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ましろ まひろく さん [2012/08/20 02:15]
初コメント失礼します。
まひろくと申します

8/25から制限カードが多くなので
過去の優勝レシピなどのテンプレが出来なくなったりします。
その制限に「とある」も引っかかっているので構築がちょっと難しくなってきました。

まあでも、初心者に使いやすいカードは最近のパックには入ってると思うので…
(パワーラインが改正されたりしているので新しい方が使いやすいと思います)

とりあえず、パックを買うなら自分の知っている作品を買えばいいと思います。
(「とある」でも全然いいと思います。あととあるは1と2が出てるのでとりあえずとあるだったら2を買ってみては)

あとゲームをやるならトライアルを買う、またはやっている友達がいればデッキを貸してもらって、
ルールを把握して慣れてから自分のデッキを作っていくといいと思います


では長文でしたが失礼します
SLB 花千烈風 さん [2012/08/20 02:54]
コメント失礼します。

まひろく さんも言ってるのですが、とあるは先の制限改正で多くのカードが制限にかかりましたので、構築が難しいかな。

けど、戦えないレベルではないと思うので好きならば全然ありです。キャラクターゲーなので愛さえあれば問題なしです。

あと、初心者に使いやすいタイトルなどですが、基本的に好きな作品を買えば充分に戦えるかと。ただ、古い作品だとパワーラインなどの関係で厳しいかもしれないです。

とあるなら全然大丈夫です。というか、とあるが一番パワーラインが壊れてました(笑)

ルールなどはトライアルを買ってプレイすればすぐに把握するかと。細かいルールなどはWikiなどを見れば載っているので参考にするといいかもです。