ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪大会 地区予選

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

7/15 ブシロードカードファイト2012 地区予選 オープン 22名
確定5回戦でした。

使用デック:ラクシオスデック
色々メタ考えていたけれど、デオネアとフォールンエンジェルがプレーグウインドとハングドマンを一人で打ったら強いんじゃね?
という考えに収まってしまったデック。

考えて考えて妄想しだして改悪になってしまったパターンなのかもしれない。




1回戦:火風魔
キリンが主軸で、リコリス、ブルータス(新)等の英雄とイフリート、ジン、エウリアレ、カーミラ、キャンドルブラザーズ等が入ったデック。

キャンドルブラザーズからの後攻ニードルピアシングが鼻血が出る程強かった。

本陣陥落負け。



2回戦:ジーグルーデ
ジーグルーデとレオニダスが主軸のデック。
取りあえず先行とってパンチからの対抗が強い。先行取れるから安定してストロボも打てるのがえらい。

何かは忘れたけど、最後の最後でこちら本陣が落とし切れなかったからといって投了された。

(´・ω`・)エッ?

投了勝ち。



3回戦:シャチオズボー
今回はアラクネじゃなかったらしい。
普通にシャチオズボーなデック。シャチ+KODが安定して強いよね。


山札判定負け。



4回戦:魔法生物
ゴールデンゴーレムとグレートモンブラン主軸のデック。
消耗品はオープンの物がやはり強い。ブランニューの魔法生物デックにオープンの消耗品を入れたようなデック。


対戦内容はもやもやーっとしている。最終的に本陣のダマスカスゴーレムが落としきれずに山札判定勝ち。



5回戦:

ひどい5回戦でした。

事の発端は4回戦始まりの時。ドロップするつもりだった人がなぜかマッチングに入れられてて、まぁやるかという事でプレイされている人がいた。
この人が5回戦開始時、時間になってもなぜか来ない。
ドロップにチェックを印をつけずにドロップしていたらしい。

その事が発覚した時点で他の9人は卓につき手札まで引いてる状態。

その方は真ん中位の人だったんで上位卓には関係無し。


下位卓は再マッチングです→対戦相手がいない→5回戦目にてまさかの不戦勝



゚(∀) ゚ エッ?



5回戦が一番手札良かったんじゃあああああああああああああ!!!!!!!!!



不戦勝。


3勝2敗29点。圏外。



その後はフリプ。完済関東の強豪と対戦して頂けた。
対ダゴンはダゴンも強かったけど、アラストールで本陣落とされる。ラクシオス+アルストロメリアPTはかなり嫌がってくれた。
対スカディ抜き風魔女デックは蟲でいくも、消耗品とスペルできっちり対抗され、一手足りず負け。
対ドリドラオシリスはいかなきゃずるずる負けるという局面で本陣にも手札にもユニットがいない状態で本陣突撃し、結局頑張りきれず負け。




モンコレって対戦中にその人の人柄が出ると思う。
だから楽しい。

今日も色んな人と対戦が出来てとても楽しかった(`・ω・´)


まだまだksなプレイング、デック構築しか出来ないんで年末大会に向けて腕磨いておきまーすb

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  大会記録 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 00:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/07/16 17:07]
お久しブリーフです、オープンいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
こっちほとんどオープン無いから最近触ってないorz
まぁ来週あるんで、色々作り直しましたが!明日試し回し!楽しみだぜ!
無題 くまー さん [2012/07/16 23:23]
>ありさん
オープン無いのはちょっと寂しいですねぇ。

ブロックも悪くないんですけど、イニシ対抗無い→同時→本陣陥落→THE モンコレ!→泣ける(´Д⊂ヽ


オープンはカオスですけど、自分のやりたい事して勝つ事が出来るのが大きいですよね。
私はオープンが大好きです!

ki 蟻さん さん [2012/07/17 12:17]
まったくですな!オープンじゃないと
混沌ルサルカDOD完全版が出来ないじゃないか!
(#`д’)ノ
ラッキーアルド 蒼乃 さん [2012/07/19 17:36]
申請ありがとうございますm(__)m
浪人生の身なのであまりブログ更新もカードもできませんが、
仲良くしていただけたら幸いですm(__)m

オープンはやっぱり楽しいですよね(^^)
最近ブランニューのカードが強いしブロックでも組みたいんですけど、
やっぱり色々不自由なんでちょっと敬遠してしまいます^^;
無題 くまー さん [2012/07/22 23:38]
>蒼乃さん
こちらこそお願いします。

オープンはとっても楽しいですよ!
混沌具合がwww

かといってブロックはブロックで十分楽しめると思います。

モンコレ狂なんで個人的にはどちらでも^q^