ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 5/4)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

5/4 カードブランチ金山店 ネオスタン 13名参加

使用デック:テンプレ夢魔


最近忙しくて身内とは対戦していましたがデックはあまりいじっておりませんでした。
ですので以前と構築はほぼ変わっておりません。
身内の一人が帰省していたので大会へGO。という事で大会へ。
久々の公式大会だったのでプレイングの勘を取り戻す為、堅実なデックを使用。
でも結果は・・・ぬるかったです('A`)


1回戦:蟻牛恐竜
牛がメインかと思いきや、海竜騎がいたり戦巫女がいたりと結構恐竜要素強めなデック。

始めオズボーが出てきたので牛かぁ・・・と思っていたが、2ターン目に白亜の密林(!)が相手2に。

2-4-6の構築なのだろうと思っていたがどうにも手札回りが良くなかったようで6レベルの恐竜は出てこず。
そうこうしているうちにリリス、リリムが駆け上がり相手1、2、3を占領。
本陣にいる海竜騎や戦巫女がなかなかに鬱陶しかったので何回かつついて除去。
その上での本陣陥落勝ち。

6レベルがぽいぽい出てきていたらまた違ったかもしれない。


2回戦:水聖ジークルーデ
水系ビーストがサブに入っている。パシフィカやクールマナティが自前イニシついているのでとても偉い。
相手手札回りは割と良かったようだが、ダイス目が弱くサンバーストで1、サンバーストdualで2など結構なもの。

こちらとしてはおいしかったですがなんか申し訳なくなりました。。。

最後はユニコーンが守る本陣へ行き本陣陥落勝ち。


3回戦:錬金生物

身内とでした。大会まで来てこれかーといつもの調子でプレイしてたら緩すぎるぞと叱られました。テヘペロ☆
相手序盤に出てきたパラスアテネが自1に差し込まれた磁界によって居座られてしまう。
その時自2にはリリス、ウィッチ、ウィッチといたが焦ってしまい相手1,2に分散して進軍。
これが後々響いてしまい、相手本陣を守る盾つきハデスを落とす前にパラスアテネに本陣陥落されてしまう。

今日一瞬話題になっていたけれど、やっぱりパラスアテネは強い。
こいつがハルバード持ってると本当に落とし辛い。
ちょっと無理してでもパラスアテネを落としにいくべきだったなぁと反省。


4回戦:ブロック2蟲
久々にハイインセクト(笑)を見た。
序盤までは割と良かったんだが、相手本陣のベルゼブブ様がなかなか落ちない。

相手残り山札1の状態で相手ユニットは相手2のアバドン+リュカと本陣のベルゼブブのみ。

こちらのユニットは相手3、相手6、自軍1、自軍2、本陣とほぼ占領。
この状態に慢心してしまい、山札を引ききるために手札にあったリリス2とウィッチを破棄。
相手に1枚使わせれば判定勝ちにまで持っていける・・・!!

そう考えている時期が私にもありました。
アバドン先生強すぎ問題勃発。手札使わず山札除外しながら自軍2を奪取される。
オウフ・・・リリス切るんじゃなかったと後悔。

結局本陣攻めざるをえない状況になってしまったのでリリム、ラルヴァ、力自慢でベルゼブブに挑むも霊魂の武装が強すぎて陥落出来ず。

結局最終ターンに自軍2にいたアバドンに本陣進軍される。
同時を出せばなんとか・・・と一抹の期待を抱きこちらインプ+ナイトメアで応戦するも、ファイアビートルが降ってきてゲームが積んだ。
本陣陥落負け。

リリスを出さなかったのが最大の失敗でした。


2勝2敗 22点

ウォームアップ大会だったからなのかPRパックは前のものだった。
新しいPR狙いで行っただけにションボリでした。






チラ裏
最近忙しかった理由。
・新学期スタート
・最近また学生に
・今年結婚正式決定

今年はあんまり大会出れないかもしれません。
取りあえずもうすぐある全国予選も名古屋場所は仕事で行けず。
大阪は勉学の関係で行けず。

ワンチャン東京か?

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 1492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/05 00:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2013/05/05 11:28]
おお!ご結婚おめでとうございます!
無題 くまー さん [2013/05/06 00:35]
>ばななさん
ありがとうございますw

社会人はどうですかぃ?
またモンコレやりましょうー