ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋予選

名古屋予選結果
一戦目艦船
山分け
落とせる場面が何度もあったが攻め込まずに判定を狙うとか普段の自分じゃ絶対しないプレイング。

二戦目ブロック3ジャイアンツ
山分け
シャッター初手で英雄点で落ちる。
泣ける。
攻めればまずまず勝てる手札を何度か作るも異常にひよってしまう
判定に持ち込み
イニシ差四でこちら早いものの先攻時防衛確定の状況でナチュで負けて分け。

三戦目
氷結晶
陥落勝ち
一度も対抗負けせず。
シルバラ相手にナチュで勝ち
あとで冷静に検証した結果的には先攻後攻でもほぼ、ほぼ負ける事は無かったと判明。
相手のプレイング次第かね。

四戦目
夢魔
陥落勝ち
ナイトメア狙い撃ち戦法
本陣戦前にスカーレットテイルとモスマンで予備進軍
スカーレットテイルに対抗してくれたので、モスマンで手札抜く
ラルヴァでラルヴァとモーラ以外守ると思ったんじゃが…。都合良く手札を抜けて相手手札三枚くらい?ちょっとだけ対抗握って本陣へ。


五戦目
フロックハート
陥落負け
オシリスパズスが強くて相手のパーティーを殲滅
相手のワンチャンパーティーを受けるユニット間違えた挙げ句
対抗で打つスペル間違えて負け

えー


辛うじて持ち直して三番卓まで行くもプレミが重なり負けて3位か10位かで10位

プレイングが残念すぎました。

メタ読み含めてデックの完成度はなかなかだったと思うんだ。
氷結晶相手に微パンプで対策とか力自慢メタにスカーレットテイルとか
夢魔への対応策の研究とかね。

ちょっとところどころでコスト管理ミスがあったけどね。

勝てるデックだと分かっただけでとりあえずは収穫かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/21 21:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/21 21:42]
お疲れ様です!
夢魔に勝てるところまで持っていくとは流石です!

シャッター採用したのですね。
ビビりの私は2枚から動かない(^^;

力自慢に朱尾かー。
朱尾はいつも入れてすぐ外れてしまう(--;)
小型ワラ殲滅は苦手だから相性はいいんだけど、先攻がなー。
また試しに一枚入れてみようかな。

次でお互い頑張りましょう!
暁よみな もやし さん [2012/10/22 07:58]
朱尾は意外と前半~中盤までは役に立ちましたよ彼…。
ブロック3は大ダメージの対抗少ないから歩行と防御5はエラい…。