しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/26 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

ホビステ日本橋は一人だけで完全勝利でした。

2013/03/26 ハリケーン心斎橋:ネオスタン
7人:3回:ヌエデック:1-2

1:牛ガトー:本陣陥落負け
6・2だとウインドストームで5点が出ない...
ヴォーテックスも刺さらなく、ブルー・ライトニングで相手がこけない。
あれ、竜巻デック牛苦手っぽいなぁ。
中盤までは見かけ上押してたのですが、こちらの消耗が激しく囲まれて山札判定負け。
テンペストクイーンがもう少し早めに出たら粘れたかもしれない。

2:牛ガトー:本陣陥落勝ち
そのテンペストクイーンがすぐ出てくれた。
ヴァーユ、クイーン、バハムートと相手の対抗札をがりがり削り、テンペストクイーンで本陣まで押し込んで勝利。

3:氷結晶:本陣陥落負け
氷結晶みたとたん敗北を覚悟するぐらいに弱った。
いや、まあきちんと竜巻耐性ユニット軸にパーティを編成するスキルがないとそんなでもないけど相手はきっちり竜巻耐性ユニットで攻めてきました。
耐性:竜巻ユニットにヴァーユの能力使ったりミスしつつ圧倒的山札差つけられて本陣陥落負け。
これも、テンペストクイーンで頑張れば良かった。ヌエも底の方にたまってたなあ。
あと、自軍本陣前に代理地形貼ったら雪に願いを貼られるの忘れてた。


あと、テンペストクイーン活かすならエンタングルは入れた方が良いとアドバイス受けました。
2枚ほど積んでおくかなぁ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/26 22:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。