しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/25 アメニティドリームなんば2号店:ブランニュー

2013/03/25 アメニティドリームなんば2号店:ブランニュー
5人:2回:金剛神:2-1
なんかもう最近、パラスアテネ引いたら勝ちじゃねと思うようになって、シャンパニを1枚入れてみました。
その結果、4回使用して2回成功! すごい、みんなシャンパニ入れるべき。

1:金剛神:本陣陥落勝ち
初手からパラスアテネが出てドローアドバンテージで上回った感じでした。
シャンパニでパラスアテネ引いたけど、場に出てるため調整で即捨て。デック圧縮させたと思えばまあいいか。
最後は本陣でパラスアテネ+ナイチンゲール+モンブラン対ポセイドンが同時になって終了。

2:深きもの:本陣陥落勝ち
パラスアテネ+モンブランが本陣前に付くも手札が悪く、シャンパニ能力でティンカーベル。
行けるかと進軍するもアシラトにタイダルdualをパラスアテネに合わせられ、ティーガーで双方自爆。
次のドローで忘却のスクロールとゲパルト魔石。一手遅いよ!
モンブラン能力撃っとけば良かった。

その後、敵本陣前ハデス(ハルバード)に魔海貼りからのオーシャンロード、即時深きものがやってきたところを、ガリュンバー→マインドティストラクション→頑強の薬→2枚捨て→ハルバード
相手がハルバード能力忘れてたらしく、対抗なし。
反撃で相手が沈み、能力でユニット全部捨ててたため本陣がら空き、陥落勝ち。

登録タグ: モンコレ  デック紹介 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/26 22:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。