しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/28 ゲーマーズなんば:ブランニュー&ネオスタン

2013/03/28 ゲーマーズなんば:ブランニュー
2人:1回:神獣の乙女:0-1

1:クリムゾン:本陣陥落負け
ユニコーンギャロップ、ペガサスターン、シャンパニなどが下に沈んでいたのだった。
辛い。
攻撃力が足りてない。クォーツペガサスもっと入れよう。


...神獣の乙女をオーソドックスに組んでみたので以下感想。

・勝ちパターンは先攻取っての殴り。
もしくはクォーツスフィンクスの能力で勝つ。

・およそみんなが感じてる欠点だが、ジーグルーデかアルビオンが出ないと先攻が取れない。
フォクシアはおろか、ソルジャー入れてる牛蟻にも速度で勝てない。
確実に先攻取れない割にユニコーン・ギャロップとペガサスターンが先攻じゃないと意味がない。

・聖の魔法が刺さらない。
弱くはないのだが使いづらい。
シールドだけでは守りきれないこともしばしば、バニッシュも3枚入れる環境じゃない。
アイテムにも弱いが、この辺はフラッシュデトネーターとかが出たら解決するかも。

解決法としては
1:ブランニューでの使用をあきらめる。(これが一番良いと思う)
ドルフィンやウィンリィ、あるいはブリザードアウルなどと組ませるとおもしろいかも。

2:スフィンクスかフォクシアと混ぜる。
とはいえスフィンクス入れ出すと6・2デックになってくるのでなんか違う気がする。

3:クォーツ・ペガサスをいっぱい入れる。
これはオススメ。夢魔のように2レベルをいっぱい入れる。
少女新兵隊もそこそこ入れないといけない。

4:聖以外のスペルを入れる。
シャンパニのアドバンテージが薄くなるからあまりやりたくない上に、*枠意外と少ないので悩む。
いれるならスマッシュとかか。

ニーベルングにこだわるなら3かなあとは思う。
正直、ポイズンスプラッシュが怖い。









2013/03/28 ゲーマーズなんば:ネオスタン
5人:3回:マーマン:2-1
VFパシフィカが3枚手に入ったので、既存のマーマンデックにパシフィカ3枚入れた。
ついでにポイズンスプラッシュにリップルやタイダルも参戦。

1:牛トロール:本陣陥落負け
初手で三銃士とヨイヤルガードで、三銃士だけ単騎進軍。
相手は重機と蟲騎兵が電車道。
三銃士とかち合いこちら後攻。
思えばここで潔く負けてれば良かったんだよなあ。
2対抗して死亡。
後続のトリトンなどで取り返すも、攻撃対抗と滅びの粉塵を使ったのが災いしてジリジリと攻撃力足りず負けていく展開でした。
こちらカドモスだっただろうか。ガンロックが黒焼きで守って殴って陥落負け。

2:不戦勝

3:オーク:本陣陥落勝ち
完全に相性勝ちだった。
ポイズンスプラッシュから対抗しまくってたら勝てるもんなあ。

登録タグ: 大会記録  モンコレ 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/30 03:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。