しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/21 ゲーマーズなんば:ネオスタン&BIGMAGIC日本橋:ネオスタン

11/21 ゲーマーズなんば:ネオスタン
3名:2回:氷結晶:2-2

1:ケンタウロス:本陣陥落勝ち
相性がよかった。
ゼノビアにホワイトブレスで竜巻耐性を付けたのがうまくはまったりと、相手にスペルを使わせる機会を奪いつつ、最後はダイヤモンドダストで本陣陥落勝ち。

2:アイドルデック:本陣陥落勝ち
調子よく進軍するが、アリエスタ+ウィンリィを手札8枚の無垢なる混沌で守られてしまう。
が、次のターンの無垢なる混沌が1116633と盛大に外れ、本陣陥落勝ち。




BIGMAGIC日本橋:ネオスタン
7人:3回:ベリアル:2―1

1:猫ドラジェ:山札切れ判定負け
手札にどことんユニットがこない。
後にわかったが、ボトムにベリアル2枚、フェンリル2枚だった、、、
それでもベリアルのフェイント進軍や紅河の進軍能力でワンチャンを狙うが、相手もフリスキーとドラジェが揃わず苦しそうではあったが、一手足りず判定負け。
というか、相手の山札見てなかった。

2:エスリン:本陣陥落負け
ヘカトンに電車道され、最後は火竜艦+パイロ+矛槍の地形をヘカトンケイル他に同時攻撃されて本陣陥落負け。
五分で終わってしまった。

途中の戦闘。
あちら:ヘカトンケイル+少年
こちら:矛槍+モロク

こちらから、攻撃。
→ヘカトンケイルがモロクにガリュンバー
→モロクがヘカトンケイルにフラッシュファイア、7点
→ヘカトンケイルが自分に頑強
→対抗なし、反撃で全滅

手札にはヒートインフレーションがあり、これを先に矛槍に使えばもうワンチャンあった。対抗順考えないとなあ。

3:不戦勝
時間余りまくりで再戦挑んだけどやっぱり負けた。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/22 00:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。