しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/20 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

ハリケーン心斎橋:ネオスタン
6人:3回:エスリン:3-0

ルーグ抜いた。ぶっちゃけジャイアント手札に残らねえ。
お兄さんはどちらかと言うと雷神デックに入れると強い。

ニトロ・ランナー1枚とダンディを2枚投入。
これで分解3枚入れるのも怖くない。
ダンディは3枚入れたかったけど、2枚しか持ってないのでした。


1:ハーピィ:本陣陥落勝ち
序盤にダンディ2体を展開し、場を荒らす。
スペル対抗が腐ったり、カリギュラが刺さらなかったのが大きかった。
最後は穴掘りで殴り勝ち。


2:ドラゴン:本陣陥落勝ち
相手が序盤に手札8枚にしてきた上、スコールドルフィンでがんがん手札引く展開。
本陣は諦めて消耗を待つことに切り替え、とにかく進軍を妨害する。
ダンディやニトロがうまく分解のパウダーを処理してくれた。
逆に相手のスペル対抗が腐ったこともあり、6枚差で相手の山札が尽きる。
時間いっぱい、穴掘りと罠師他でフロストパイソン+ダイヤモンドドラゴン(氷結晶対策?)の本陣をロープで守って殴り勝ち。


3:バステト:本陣陥落勝ち
どうでもいいが、夢魔も氷結晶もない大会だった。
相手のシストルムが英雄点などで3枚ちた上に、分解のパウダーも2枚落ちる。
これで随分楽になった。
とにかく攻め続ける展開が続くが、ラーラに隙をつかれて本陣を強襲される。
ラーラ1体から少女新兵+戦旗手+ラーラ+御霊使いのパーティが発生。
こちらはダンディと按摩師でこちらの先攻。
正直負けたと思ったが、攻撃で上2体倒してからの相手の18点ダメージを黒焼きと頑強でなんとか守り抜く。
ここで分解あったら負けてた。
最後はフィーバーしたエスリン+穴堀り+バロックで、少女新兵+神言+エヴァをこちら後攻からのバロック落ちて反撃25点で殴り勝ち。

3試合とも穴掘りがフィニッシュ持っていった。
穴掘りつえー。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/21 01:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。