しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/9 プロジェクトコア阿倍野:ネオスタン

プロジェクトコア阿倍野:ネオスタン
11名:4回:ゴブリン:3-1
何の変哲もないゴブリンデック。何時の時代もゴブリンは強い。


1:夢魔:本陣陥落勝ち
初手ブリキン。
自爆系がよく回ってきた。
相手本陣前に道程を張り、ブリキンに筒を手札にダイナミック3枚揃ったところでゴー。
相手はリリム、ナイトメア、ラルヴァ、ウィッチだったはず。
こちら先攻でドロシー能力をラルヴァに使ってからの対抗差で陥落勝ちでした。


2:ラヴァー:本陣陥落勝ち
筒が通用しない、、、
が、ブリキンの英雄点で筒が落ちる。いいぞ。
道程、隠、小鬼砦だったので、相手の貼った代理地形を小鬼、隠と繋いで貼り替えてから道程にチェンジ。
ブリキンパーティーで本陣リーチ。
そこから決め手がなくブリキン落ちて一進一退だったが、最終的にガブリブリキンで押し切って陥落勝ち。


3:クロスボーンとトロールの入った不思議なアイテムデック。
初手ブリキンが出、ガブリブリキン+ローラーで本陣前まで押し切る。
相手の側面護法陣を道程からの大砂蟲で制圧。
そこからガトーにガブリを止められて本陣をおとせなくなったが、都合よく路上誘拐を引いて1差のイニシアチブで同値。
辛くも先攻を取って誘拐からの攻撃で本陣陥落勝ち。


4:氷結晶:本陣陥落負け
初手にブリキンが出なかった。
なんとかイニシアチブ+7(戦車+ドロシー+偵察+ローラー)パーティーを作るもローラーを的確に潰されジリ貧。
ブリキンが出たとこで相手がアウルでリーチ。
なんとかなりそうだったので、ブリキンは前へ、戦車団で本陣を守ることに。

こちら:暴走戦車+偵察+盗賊(筒)+盗賊(筒)
あちら:アウル+ウィンリィ+スノー・フレーク

相手攻撃、
→盗賊団が筒
→アウル(だったかな?)がヴォーテックス
→戦車団がスクロール
→ウィンリィがアイス・ミラー
→盗賊団が筒
→アウルがヴォーテックス
→対抗なし、本陣陥落負け。

相手はヴォーテックス2枚にアイスミラー。
こっちは筒3枚とスクロールで、アイテム枠が3つしかなかった。

偵察隊を入れずにアイテム枠増やしたり、戦車がスクロールでなく3枚目の筒を装備したり、それでなくても戦車が筒を握ってればヴォーテックス防げたりと、いろいろ選択できた中で負けてしまった。
3枚筒見せておけば、序盤の対抗で相手が引いたかもしれない。
本陣は最大対抗できるようにしておかないとなあ。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/10 01:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。