しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/6 マイドームおおさか:モンコレ甲子園2012冬大阪地区大会

前日に、QBFOXさんのチームに混ぜてもらえました。
自分の担当はブロック3、夢魔デックです。
試しプレイの時はバクやダークネスイリュージョンが強かった印象。

1:ベリアル:本陣陥落負け
初手リリス、リリム。
しかし、護方陣の維持にリリムを動かせない状況が続き、リリスも本陣を落とせない。
そうするうちに横からきたベリアルに、矛槍と突進され、あっとういうまに本陣陥落。
バクを本陣に残せばよかった。

2:オークドラジェ:本陣陥落負け
とにかく先攻取られて殴られた。
猟兵強い。

3:ゴッドイーター:本陣陥落勝ち
ゲスト卓。
装備品がいっぱい入ってるデックだった。
序盤に結構捨ててたので、とにかく耐えて装備品を奪いつつ息切れを狙う展開に。
予想通り山札結構残して相手の山札も手札も尽きて、本陣陥落勝ち。

4:雷神:本陣陥落負け
いまいち覚えていないが、本陣戦でスペルキャスター2体しかいないパーティで、1体を見殺しにした結果ダークネスイリュージョン使えなくて対抗負けしたミスがあった。
本陣篭るなら全ての手札が使う算段でこもらないとなあ。


というわけで、個人では1勝3敗でした。
悔しー。


その後フリープレイ。
ここぞとばかりに、ブロック3のテストプレイ。


1:海賊対氷結:本陣陥落負け
アメルハや船大工、幽霊船などを採用。
負けたけど、船大工は強かった。
アメルハ手札に来ねえ。
幽霊船は使いどころがむずい。

2:艦船ベリアル対エスリン:本陣陥落勝ち
護法陣とか詰んだ。
ファナティシズムが強い印象。
フラッシュファイアで、アイテム無しでも弱ユニット焼けるのが強い。
フェンリルの生存力が上がった感じ。

3:氷結対風神雷神:本陣陥落負け
スペル枠のやりくりがシビア。
もっと考えて積まないと手札にスペルあるのに2枚唱えるのがやっとみたいなことになった。
アウルとかは殴っても強い。
即時不可じゃないと行動完了にならないとか、スペル枠ないと行動完了にならないとか、ミスりそう。

風神は実際速い。
ヴァーユの三倍ダメージ忘れそうになる。
耐えたと思ったら耐えれてない。


4:ファラオ対ドラゴン:本陣陥落勝ち
どちらかというと、レプタイルがつよい。
調教師+首長竜とか超強い。

5:エスリン対バステト:本陣陥落勝ち
ダンディ仕事した。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/10 20:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。