しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/22 ホビーステーション天王寺:ネオスタン

ホビーステーション天王寺:ネオスタン
16名:4回:夢魔雷神:0-4
前回に引き続き、夢魔と雷神で魔女対抗を目指すデック。
でも魔女にあたらねえ。
ガルシルトでたら夢魔と雷神は分けるつもりなので、そろそろ使う機会がないか。


1:4レベルデーモン、アヌビス:本陣陥落負け
モスマンに手札を抜かれつづける。
一時なんぞ、相手の攻撃を残した状態でパワーアブソーバー抜かれた。
あれは痛かった。
抜かれる前にシャッフルしなかったので安易に右端が抜かれた気がする。
右利きの人はよく右端を抜くのだ。
抜かれる前はシャッフルしよう。


2:バステト:本陣陥落負け
忘れました。
トールが死んでから良いところなし。
トールは案外脆いのでうまく生き残らさなければならない。


3:ダークエルフ:本陣陥落負け
本陣斜めにリリスをつけて、自軍の本陣にはパウアンネ。
手札も対抗ぎっしりで、これは好調かなあとふと再確認したら手札の対抗アイテムだけしかなかった。
スペル引いてねえ。
攻撃を2回対抗したところで本陣陥落負け。
ブリガンディーネに負けたんだっけな。


4:重スペルアンデット:本陣陥落負け
本陣戦でミスした。
あちら:イビルホーント+ゴースト(6枚)+アヌビス槍
こちら:ラルヴァ+サキュバス+リリス+アルプ

相手先攻、攻撃。
→ラルヴァがパーティーに能力、防御+2、夢魔に。
→ホーントがラルヴァにシャドウバインドdual
→アルプがホーントに忘却、1以上
→ゴーストがアルプにヴェノムストライク6点
→リリスがゴーストにサンダーカッターdual
→槍士がスクロール


手札には分解のパウダー。
なんも考えずゴーストにサンダーカッターdualしてしまったが、あの局面ならイビルホーントにカッターシングルで凌げた。

まあ、相手もヴェノムをラルヴァに撃ってたらよかったのにという話だけど。
というか、そもそもが忘却をカッターより先に撃ったのがおかしいので、もうちょっと考えてやろう俺。


登録タグ: 大会記録  モンコレ 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/27 21:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。