しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/19 BIGMAGIC日本橋:ショップ予選

BIGMAGIC日本橋:ショップ予選
9名:3回戦:雷神夢魔:1-2

不戦勝1なので、実質全敗です。
使用デックは雷神夢魔、構成としては、
トール3、隊長3、リリス3、モーラ3、他雷神と夢魔がいろいろ。

魔女メタとしての最大対抗数を考えた時、トール+モーラの6対抗がよさげじゃねと思い立ったデック。
大会のプロモカードでセルキーが登場してた(2/2/1 * 耐性:吹雪 ビースト破棄で対抗3ダメ)ので、セルキー+トールも良さ気。
重対抗デックでビーストが手札にあるのかが解らないけど。


1:艦船デック:本陣陥落負け
初手リリス、トールと好調だったが、車輪艦、甲板兵、突撃海賊船などに確実に先攻を取られ続け、盤面のユニットが消え去る。
雷神隊長二枚でも先攻とれなかったあたりで詰んだっぽかった。
序盤に魔法のロープ捨て過ぎたせいで先攻のガトーが止まらず、2枚目リリスとスパイラルドレイクの本陣を陥落されて負け。

2:不戦勝

3:ガンロック:本陣陥落負け。
先行は取れるものの、打点が出ず。守られては一掃が続く。
高打点役のパウアンネもフィーバーしたヘカトン相手に10が出ない。
なんとか相手本陣前までついたパーティも一掃され、最後はエスリンが、隊長+隊長+リリス+モーラの本陣に攻めこんでから穴掘りとガンロックを呼び「誰か一人でも生き残れば一掃」状態。
モーラの能力も不発に終わって本陣陥落負け。

罠師や力持ち警戒でいつまでも魔法のロープを握ってたところに、ディフェンダーユニットが来て負けた。
盤面とハンドをよく見て切って行きたいところだが、1回戦目でそれでロープ足りなくなって死んでるんだよなあ。
難しい。






登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/19 22:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。