しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/15 ゲーマーズなんば店:ブランニュー&ブロック対抗

ゲーマーズなんば店:ブランニュー
12人:4回:カドモス:3-1

1:カドモス:本陣陥落勝ち
初手カドモス、サモンシップ。
うまいこと後攻を引き、本陣前にカドモス召喚、本陣には空賊船を召喚。
相手も初手カドモスだったが、1手こちらが速い。
スマッシュを引いていた為、雷撃からの攻撃をいなして撃破。

相手の逆襲も征し、本陣戦へ。
カドモスと即時アクアファントム。
強襲船、空賊船の本陣に攻め込む。
こちら先攻で雷撃、強襲戦を沈めてから攻撃、本陣陥落勝ち。


2:カドモス:本陣陥落勝ち
相手の2ダイスが4以下だったり、自分はスマッシュ握ってるカドモスに12出したりと、強運に助けられる。
オーバードライブを三枚使いきって本陣を守りきり、相手の手札切れ投了。


3:エスリン:本陣陥落負け
ネイネル、空賊船と必勝の手札で挑む本陣戦で同時出したりと良くある展開をしつつ、
水スペルが尽きたあたりから抑えきれなくなり、最後は罠師、豪傑、ストーンウォーム?に沈没船のみの本陣を攻められ陥落負け。
魔法のロープは雷撃の餌にしてはならぬ。


4:不戦勝



予定より多く時間が押してしまったが、このあとブロック対抗戦。
正直、ブロック3が楽しすぎて今のブロック対抗戦そんなに興味ない...
ブランニューを調整したカドモスでックで挑む。




ゲーマーズなんば店:ブロック対抗
12人:4回:カドモス&エスリン:2―2

1:アクアリウム:本陣陥落勝ち
神閃でごり押ししてフロックハートの本陣まで攻めたわけですが、よく考えたらフロックハート行動完了能力じゃんオワタ。
...と思ったところ同時攻撃で乙で勝利。


2:エスリン:本陣陥落勝ち
ココら辺からもう覚えていない。


3:ゴブリン:本陣陥落負け
同上。
割りと粘れた気がする。


4:ガネーシャ:本陣陥落負け
ザルヴァーザつえぇー
カドモスもバロールも一方的に補食されました。
エスリンが相手本陣横まで着いたのにバロール引くの待たずに進軍したのはミスだった。
なぜ俺は船乗りとエスリンで勝てると思ったのか。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/20 12:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。