咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カード「戦場の女神モルガン」「アイアンゴーレム」「ゴルゴン・スネーク」

どーも、お久しぶりです。又何日か空いてしまった、ちょこちょこでも更新はするつもりなんでよろしくお願いします。
んで、竜神殿の巫女のカード情報(仮)が公開し始めたのでカードレビュー再開ということです、大体毎週水曜と土曜に纏めてするつもりなんでよろしくお願いします。


戦天使の新規英雄、耐性のお陰で対魔女にはかなり有利がつく。ほぼアークエンジェルの上位互換。
能力については個人的にはおまけ程度な気がする。耐久2以下からの6点以下のダメージ対抗に使えれば強いがそれ以外、例えば耐久2以下からの7以上のダメージ対抗には成功率が二分の一、耐久4のユニットには三分の一になる、どちらも発動して美味しい状況なら強いがそれ以外だとただのヘルヴォルの下位互換。二回発動すれば成功率は上がるがこの能力を1対抗中に二回は使いたくない。
手札と相手の対抗を考えてこの能力使えれば強いんだが自分には使いこなせそうもないカード。
こいつがアイテム枠又は*枠無くてレベル3ならかなり強いんだがなぁ。


イニシ-とアイテム枠が一つになった代わりに2点ステータスが上がったボーンゴーレム、さりげなく火属性なのでクレイモアを付けると以外と強そう、ただ魔法生物にはちょっと枠がなさそう。逆にクレイモアが入るオーガにはいれてもいいかも。


ブロック1からのまさかの再録、能力的には非英雄なリリス 。
恐竜王子とのパーティは強そう、後はビーストなのでライオンハートの効果を受けることが可能。
強いんだが個人的には残念なカード、ぶっちゃけそのままだしてもよかったんじゃないかな?
そのままでも結構強そうだし。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 918 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:カードレビュー投稿日時:2012/11/01 01:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。