咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルシルト発売まであと1日!!!

このブログを見てくださっている方々、ど~も、お久しぶりですwww
べっ、別にブログ書くのがメンドくさかった訳じゃないんだからねッ!!!

取り敢えず、煉獄のガルシルトの発売日が明日に迫っているのでブログ書かせてもらいます!!
欲しいカードを纏めるとこんな感じ。

悪夢の王妃リリスVF 1枚
悪夢の王妃リリス 2枚
レオーネの黄金騎士 3枚
神猫妃ラーラ 3枚
獅子姫レオーネ 3枚
獅子心騎士エヴァ 3枚
岩窟王ガンロック 3枚
白霧の海賊王ガトー 6枚
ギルマンの大砲船 3枚
灼熱の王ベリアル 1~3枚
紅河の姫将レイファン 3枚
紅河の炎帝ツァンレン 1~3枚

バステトは作りたいデックなので、ラヴァーは普通に強そうなので。
ガトー様の枚数は気にしない方向で。



前回もやった価格設定予想~

紅河の炎帝ツァンレン 750位
紅河の姫将レイファン 800位
灼熱の猛将モロク   700位
灼熱の王ベリアル  1200位
フェンリル      900位
ダーナの海竜騎    550位
ギルマンの大砲船   550位
白霧の海賊王ガトー 1000位
岩窟王ガンロック   700位
雷神トール      650位
嵐神マルドゥーク   550位
獅子心騎士エヴァ  1000位
獅子姫レオーネ   1000位
神猫妃ラーラ    1600位
レオーネの黄金騎士 1100位
眠れる獅子ネメア   400位
大地を愛でるもの   300位
悪夢の王妃リリス  1000位


個別の考察

紅河の炎帝ツァンレン 750位
ラヴァーのロード、意外に小型は基礎値のユニットばっかりだったので評価的には高め。

紅河の姫将レイファン 800位
種族的にはそこまで必須では無さそう?能力とかは強いけどそれを活かせるユニットやスペルがそこまで多くない、ソニアと同額かちょっと高いぐらい。

灼熱の猛将モロク 700位
先行とって殴れても環境的にブランニューでは刺さりにくい性能、ネオスタンで輝く1枚。

灼熱の王ベリアル 1200位
自前で全てが完結している1枚、ブランニューでは先行とってのダメージ能力は意外に止めづらい環境なのでいいところまで行きそう。ネオスタンではモロクとは逆に使いずらそうな印象。

フェンリル 900位
同時が出れば基本相打ち、バステトにとっては悪魔のようなユニット。ネオスタンでは魔女が格好の餌になりそう。

ダーナの海竜騎 550位
ダイナソアは次のパックで本気出す!未来に期待してこれぐらい。

ギルマンの大砲船 550位
強い能力持ってるけど今のクロボンに積むかと言われたら、1~2枚指す程度でいいんじゃないかな?

白霧の海賊王ガトー 1000位
何も考えずに取り敢えずクロボンに突っ込めそうなカード、それでも他のカードに比べたらこれぐらい。

岩窟王ガンロック 700位
こっちはトロールのロード、性能的にはかなり強いがブランニューは行動完了にさせるカードが結構ある、今の所後攻型はちょっとキツイ?

雷神トール 650位
やはり消費のデカさが気になるところ、ハマれば強いカードだとは思う。未来に期待してこれぐらい。

嵐神マルドゥーク 550位
枠が多くてもカッターで簡単に落とされる、ステータスは強い方。風属性は次の弾で本気出す!

獅子心騎士エヴァ 1000位
獅子姫レオーネ 1000位
紹介不要、エヴァは安定して戦える、レオーネは決まると強い、それをサポートする小型も優秀なのが揃っているのでバステトは全体的に高いかも。

神猫妃ラーラ 1600位
個人的には今弾のトップレア、バステトは平均的に強い種族、その中で3枚必須のカード。
後はイラスト、でかいのは正義です。

レオーネの黄金騎士 1100位
これはブシに文句を言いたいカード、基礎値のユニットなのに極稀、何も考えずに3枚突っ込むカードを極稀にすれば価格は上がる。

眠れる獅子ネメア 400位
ただでさえバステトは英雄が飽和状態なのに突っ込めるか!刺されば強いが無理して積むべきカードでもない。

大地を愛でるもの 300位
なぁにこれぇ、地形投げるの宣言型の普通/対抗で良かったじゃん!!もしくは枠付けてやれよ!!
当たったら負け、面白い使い方も見つからない。

悪夢の王妃リリス 1000位
リリス先生の次回策にご期待ください。
夢魔なんて無かったんや!!!あるのは色々なデックに派遣されるリリスの姿だけやったんや!!!


スペルは火、聖、魔がなかなか優秀、今回*持ちが相当多いのでタッチでのスペルが強い。
個人的にはバステトがメチャ強、ただでさえ優秀な聖スペルを打てて更に*を持つユニットが多めなのも追い風、ただ構築と対戦でのセンスが問われるデックになりそう。


登録タグ: モンスター・コレクションTCG  煉獄のガルシルト 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/24 00:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/08/24 07:52]
ガルシルト発売されましたね。

価格の予想は大体当たっていたんじゃないでしょうか!?鋭い視点ですねb

取りあえず自分もスタートダッシュでシングル購入、バステト系だけ確保しときました。

やっぱりバステト系強いですね!英雄多いし手札切る能力多いんでチンタラしてるとすぐに山札切れになりそうですがw
レオーネとエヴァが電車道でごり押すのが良さそう(`・ω・´)


最近モンコレ熱が冷めてましたけど新弾発売され、プールも全部解ったのでモチベーションもまた上がりそうですw


個人的には「大地を愛でるもの」と「ダーナの海竜騎」が面白そうな予感ヘ(゚∀゚ヘ)
G2で使ってみようと思う!
咲耶さん 咲耶 紫桜 さん [2012/08/25 01:46]
バステトはエヴァが電車道の中ラーラが横からチョット通りますよと言うのも結構強いっす。

あと今回のユニットはスペル*持ちが多いのでスペルが強い。行動完了したエヴァや光導師のイクスプロージョンはほんとに強い。