我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニコーン・ギャロップ

ユニコーン邪武の必殺技です。
本当にありがとうございました。

これ、ジーグルーデが最も欲しかったスペルですね!
聖っぽくないのでないかなと思っていたのですが、しっかりありました(^^;

ジーグルーデ、レジェンド・ホーンパーティー。
イニシアチブ+5で先攻。
レジェンド・ホーンからユニコーン・ギャロップスタート。

レジェンド・ホーンに属性ダメージ対抗

ジーグルーデ能力

ジーグルーデに属性ダメージ対抗

レジェンド・ホーン能力
が見えているのはかなり強い!
打ち消し効果を受けたらそれはそれで相手も消耗しているのでよし。
そこからさらに耐性付きのレジェンド・ホーンから13点パンチ。
相手は死ぬ。

ただ、ジーグルーデパーティーやレジェンド・ホーンパーティーで使って強いスペルではありますが、それ以外のパーティーで強いかと言うと、少し微妙。
聖枠で使えるのは優秀ですが、条件がそこそこ厳しい割にもう一声何か欲しい性能。
特に対抗連鎖中にワルキュリアが死ぬと効果が発動しない点は要注意。
ダメージが固定値な分カマイタチよりははるかにマシですが、やはりシュート・アローとどっちが良いよ?という命題は付きまといます。

ペガサス・ターンと同じく、同型スペルとどちらを採用するか悩ましいスペルですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/27 18:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2013/02/27 20:55]
>ユニコーン邪武の必殺技です。
ですよねww

モンコレは何気に聖闘士ネタ多いので好きです。
バステトのスペルか特殊能力で「ライオネット・ボンバー」希望なんですけどww
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/28 00:23]
ライオネット・ボンバー、調べてやっとわかったんですがw
マイナーすぎるwww