我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシモンコレ

ブシロードからのモンコレは、次の悠久のハルシオンで最後になる。。。
正直、寂しい気持ちがものすごく大きいです。

ブシモンコレはかつての枠に捕らわれず、モンコレと言うゲームを数段前進させてくれたと思います。ブロック制で目まぐるしく変わる環境は、私達にデックを触る楽しみをより多く与えてくれました。
賛否あったイニシアチブ対抗や死亡、破棄の削除も、より分かりやすいゲームと、防御を積み上げると言う新たな楽しみかたを与えてくれました。
それでいて、盤面や山札管理など、モンコレ特有の楽しみをより活かしたデザインがなされていました。

とはいえ、今はまだ寂しい気持ちが強いですが、モンコレがこの世から消えるわけではないので、これからも全力で楽しみたいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1521 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2014/04/01 11:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2014/04/01 14:20]
う~、終わってまうんですよねぇ、、、一応版権が元に戻るんでしたっけか?
次出してくれるかなぁ。(´・ω・`)
久遠きざむ 流青 さん [2014/04/01 18:54]
一応角川も販売ルートは持ってるっぽいので、角川に期待ですかねー。