仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「ゴットドンの鉄達磨」

ブロックエレメンタルにきて、ようやくドワーフ族が姿を現しましたね。
もともとドワーフは後攻種族なので、このイニシアチブ-3がどう動くのかが楽しみです。これで、後攻トロールもドワーフの登場で先攻になるかもしれませんね。

この子はディフェンダーを持っていないので、基本、特殊能力要因になりそうです。それにしても、この特殊能力は強いですね。コストは手札1枚ですが、対象がドワーフだと全ての耐性が付与されます。対抗連鎖が終了しても耐性は残っているので、うまく使うと能力以上の事ができるのでは?

ただ、気を付けて欲しいのは「種族:ドワーフ」のみ。
間違っても「種族:ハイドワーフ」は特殊能力の恩恵を受けれませんね。
ゲパルトさん・・・

そう言えば、今回の鉄と鋼の王はゲパルトではなく、ゴットドンと言う王様みたいですね。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/18 19:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/03/18 22:21]
いよいよドワーフ登場ですね。テンションが上がってやばいです。
ただでさえ固いドワーフが耐性まで得られるとは強いですね。
私服いつも 如月くおん さん [2013/03/18 22:27]
この耐性は大きいですね。
昔は、神官さんのディスペルマジックしかなかったので。5月のドワーフの動きが気になりますねww