仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】先攻アリエスタが恐い・・・

気が付けば、リヒテルスも週末に発売ですね。
気になる勢力が多数ある中、今日は18:27からニコ生で発売直前最速ファイト!です。
こんな日に限って仕事が忙しかったりしましたが、なんとか終わらせて対戦動画を視聴しました。やっぱり、タイトルでもある氷結晶が一番人気でしょうか。基本パーティーは6-2、4-2-2。

以前、公式HPで紹介された時、アリエスタは英雄点2を払うほどのユニットなのかと思っていましたが、対戦動画を見てみると180°意見が変わってしまいました。
確かに単体で見るとコストが高く、先攻取れればぐらいにしか考えていなかったユニットですが、スノー・フレークと組むと恐い。それだけでイニシアチブ+4になってしまう。夢魔リリムだとピンク2体連れてこないと同じイニシアチブ+4にはなれない分、作りやすいパーティーでもあるのでは。
そして、先攻取ってからの「絶対零度」。
コストは高いが行動完了型じゃないところが恐い。

アリエスタは先攻からの攻撃から始まり、スノー・フレークと合わせてスペル水※※※で対抗を行い、普通タイミングでの「絶対零度」でさらに全体に吹雪ダメージを与える事ができます。もちろん、「絶対零度」を使わずスペル枠を全て消費して対抗するのもいいですが、「絶対零度」枠で対戦相手を牽制する事ができるので、うまく使いこなすと英雄点2以上の働きをするのではと思いました。


見た感じ、アリエスタ・ゼノビア・フィフィ・リリム・ルーグがVFみたいですね。
VFはあっても、あと1枚ぐらいでしょうか。
個人的には、リリムを3枚集めて夢魔単(ピンク入り)を作ってみたいと思っているので、
2ボックス(もしくは1ボックス+20パック)で当たればいいのですが(汗)

登録タグ: モンコレ  銀嶺のリヒテルス  発売直前最速ファイト! 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/02 22:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/10/02 22:53]
こんばんは。あっという間にもう発売ですね。
氷結晶は本当に強そうです。難点は極稀が多くて集めづらそうなところでしょうか。
VFは属性的に火がいそうですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/10/02 23:30]
こんばんわです。

確かに、極稀多そうですね(汗)
うち2枚がVFですが、ノーマルはバステトに比べて安価だと思うので、ガルシルトよりは苦労しなさそう、かなとww

火属性のVFだと、ラストエンペラーになりそうですね。と見せかけてラヴァーだったり、気になりますねww