仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「略奪船長アルメハ」

ギルマン達の船長はレベル2のイケメンですねww
発音しにくい名前(私だけ?)だったので、何か語源とかあるのかなと思いつつ、ネット検索してみるとアルメハはスペイン語で「あさり」だそうです。あさり船長ですww

さて、ブロック3初めてのドロー系特殊能力ですね。
後攻普通タイミング終了ギルマンor艦船が2体以上の場合、1枚~2枚手札補充できる英雄です。条件こそ難しいですが、うまく使えば予備進軍で場を掻き乱す事ができます。
個人的には呪われし海賊船と組むのがオススメのパーティーだったり。
火力が弱いので進軍には向いていませんが、アイテム3枠の対抗は伊達じゃないので十分生き残る事は出来ると思います。他にもガトー兄様とかいますが、こちらは英雄なので。


また、特殊能力を考えなければ、ドロシーと同じくどこのデックにも出張できるのでは?

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/18 23:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。