仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「波を纏う天使」

以前と変わった事と言えば、イラストが一新されて能力も変わっていますね。
個人的にC-SHOWさんの方が好きでしたけど。
Sレギュ時に水デックを作る時は、波天と洪水入れて水ユニットをわらわら召喚していましたが、召喚スキルが無くなる代わりに、自軍水ユニットの攻撃力+2です。
攻撃力に劣る水ユニットにとって、攻撃力+2はおいしいですね。
あと、地味に防御力が2から3に上がってますしww

ただ、スキュラデックに入れるとなると、大型スキュラは攻撃力基礎値以上の為、そんなに攻撃力を上げなくてもいいのかなと思います。それより、珊瑚や乙姫を主体に、小型スキュラを入れて見るのも面白そうですね。
波天+親衛隊+スネークヘッドなら、後攻を取ればアクア・フュージョンを使わなくても水中反撃4点→キュクレイン水圧弾→オーロラ・カーテンと対抗しても、水2枠が残っています。親衛隊をコーラルと入れ替えるだけで、ファイナル・フラッシュも使えますねww
この場合、デックバランスが難しくなるので、単純にスキュラに入れるのもいいのかもしれません。

登録タグ: モンコレ  サーガランドの貴公子  今日のカード 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/06/11 20:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。