きまぐれ日記

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェンリルとギルマン大砲船

ツイッターよりヒデさんのコメント

「能力による同時確率が1/6のフェンリルは発動するから強いと言われ、

外れ率が実質1/12くらいの大砲海賊船は外れるから弱いと言われる不思議。」

確かにいいぶんはとてもわかります。

しかしうちの考え

フェンリルは1/6で同時→その後能力発動しなくても通常のイニシアチブダイスで

イニチアチブお互い±0の場合1/6で同時

仮に相手にイニシアチブ±あったとしても同時の確立が0の可能性は

ブシ環境だとあまりないので同時の確立あり

さらに同時じゃなくてもフェンリルの場合攻撃→火*枠で対抗できると不確定要素があるにもかかわらず

その8レベル10/8というスペックと枠でかなり強力。

それに対しギルマン大砲船は1/12の確率くらいで

能力発動しないというのがなぜ弱いかと言うと

1、コストを必要としている

2、そのコストはなんでもいいわけではなく限定されている

3、タップしてるのにダメージが出ない場合がある。

4、攻撃力が3しかないのでクロスボーン砲弾のダメージが弱い

などがあげられます。(他にもありますが一例だけ)

確かに能力発動できて防御5もありアイテム1があればかなり強いと思うのですが

不確定要素のダメージ→タップ能力+コストが必要という組み合わせが正直厳しい・・・

現段階で公開されている極稀のカードの中ではちょっとインパクトに欠ける1枚だと思います。

しかし、アイテムとスペル、今後の環境ではこれがおおきくかわるとは正直思ってます。

ちょっと気になったので書いてみました。

まぁ気にしないでください。関西トッププレイヤーの一言は偉大ですから

関東でちょっちモンコレやってるコレクターのつまらない話ですから><

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/20 13:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。