きまぐれ日記

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表会行ってきました。

新弾情報

8/25 煉獄のガルシルト

10/6 銀嶺のリヒテルス

~ここから新情報!~

●ブロック2&3クロスブースター12月発売!

8月→10月→12月とか、2ヶ月1回新弾でるのはサイフ的にかなり厳しいですね><

スリーブ3種類10/6~交換開始

1 ベリアル 2 レオーネ 3 後日公開予定

レオーネはかなりいい感じだったので交換始まったら何個かほしいなぁ~

プレイングマット2種類10/6~交換開始

たぶん片方ベリアルだと思います(帰り際なんかそれっぽいやつあったから。間違ってたらごめんなさい><)

モンコレは通常3×4ですが3×2のマットで自軍領土と相手領土という形にするらしいです。

ブロック対抗の名前がネオスタンダードに変更

名前だけ変わるだけでスタイルは変わらないらしいです。

2013年~ブロック1強化パック登場 全6種類 PRパックで出る模様

配布後、銀券で上記プロモ6種類の中から好きなのを1枚交換できる。

銀券で交換できるのは結構ありがたいかも。

でもたぶんあまった券スリーブとマットにしちゃうから変えてる余裕ないな・・・

黄金熊のしよ子配布

2レベル 即時召還可能 聖 1/1 歩行 種族 ビースト レアリティー ハート ブロック ∞

構築ルール「カード名 ゴールデン・ベア」と合計してデックに3枚まで組み込める。

構築ルール このカードはすべてのデックに組み込める。

追加ルール このカードは「カード名 ゴールデン・ベア」として扱う。

「これで君もモンコレファイター!いっしょにモンコレしよ!」

ーとある女子高生の回想

はっきり言って弱いですwでもコンプ用に1枚はほしいですね!

配布最速が今週末のサマーカードファイト2012大阪18日(土)東京19日(日)

その次はキャラホビ幕張8/25(土)発売記念大会(ブードラ)&フリーファイト

JGC2012 8/31~9/2 モンコレ交流会&ガンスリ

他いろいろなイベントで配布するらしいです。

モンコレフェスタ2012 9/8(土)大阪 9/15(日)東京

ネオスタンダード、ガルシルトブードラ、フリーファイト、初心者講習会やるらしいです。

ブロック対抗→ネオスタにかわって初めてのおおきな大会らしいです。

がんばれば優勝できそうだけど、残念ながら9/15は旅行で東京にいないのでしたorz

10/6のリヒテルス発売~第15回全国大会予選開始

いつものように

ネオスタ ブランニュー オープン 甲子園があるらしいです。

今回はがんばってどれか抜けたいなぁ~

モンコレ温泉合宿開催年内中にやるらしいです。

ぜひ行きたい!なんか特別なここでしか手に入らないものが手に入るかも?って言ってましたね。

質疑応答では自分はフェンリル強いから対処するカードとかありますか?ってきいたけど

強すぎたら考えますとのこと・・・

まぁテストプレイでやってたるんだからたぶん大丈夫だと思うけど

使えるようになったらまずデック作ってみてみます。

(思ってたほど強くなければそれはそれでいいんですけど・・・ちょっとだけ心配です)

こんな感じで戦略発表会は終了。

おみやげに黄金熊のしよ子先行でいただきましたw

(でももうちょっとほしいなぁ~っと欲だしたりしてw)

ガルシルト来週末には全カード手に入ると思うとわくわくします。

はやくデック作りたいわぁ~

追伸 やはりみもりんはコスプレしてませんでした・・・当然ですよね!

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 23:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。