カニ。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:氷の女王アリエスタ/黒い翼の天使デオネア
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《黒い翼の天使デオネア》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《黒い翼の天使デオネア》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。3月6日の公...


氷の女王アリエスタ
ユニット/スピリット/ジャイアント/水/飛行/氷結晶のプリズン
レベル 5/英雄点 1/攻撃力 6/防御力 5
イニシアチブ:+1/スペル:水風*/耐性:ALL(2減)
[対抗] 凍結の吐息 [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/コスト:捨札1枚除外/対象:敵軍プレイヤー〉
「耐性:x」を持つ自軍ユニットが2体以上存在する場合、対象は任意の手札1枚を破棄する。

「雪の女王って、氷刃山にいるんじゃないの?」
「聞いたことがあります。その昔、海賊王に恋した女王がいたと」
――ミルクの手記


黒い翼の天使デオネア
ユニット/デーモン/エンジェル/魔/飛行/星の声、時の歌
レベル 5/英雄点 1/攻撃力 6/防御力 5/スペル:聖魔*
◎[条件] 黒い炎 [Battle]
〈コスト:このユニットの聖消費/対象:敵軍プレイヤー〉
対象が「[普通or対抗]で使用した効果」1つのダイス結果を「-2」する。

□[普通] 煉獄のクリムゾンフレア [Battle]
〈コスト:このユニットの魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【火炎:13】ダメージ。


 
サスカッチと同じ条件で、加速ではなくハンデスします
破棄する手札はランダムではなく相手が選びます。見えてるハンデスなので戦闘前にあらかじめ不要な1枚を選んでおくこともできますが、種族ジャイアントなのでエスリン経由で突然現れる可能性もあります
ところで2レベルの耐性:Xっているんでしょうか。いるとしたらリュンクスですかね
 
ラブスターの「小さな幸せ」とは逆の能力で、聖枠をコストに相手のダイス結果を下げる効果へと変更。基礎値が少し割れてるのにイニシアチブ修正がないと2/4で同時攻撃になってしまう生き物から随分と使いやすくなりました
一撃必殺の火力を持ちながら、ダイス依存の対抗は手札も使わず回避されうるのはとても強そうですが、後攻を取ってしまうと生き残るために魔枠も*枠も使ってしまう状況は頻繁というのも頻繁にありそうです。お伴の3レベルに足の速い子がいるのを期待しましょう
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/氷の女王アリエスタ①】
先週金曜だったらなんとなくタイムリーでしたね!
物憂げな表情が素敵なアリエスタ様。
5レベル/攻撃力6/防御力5/飛行、英雄点1。
イニシ+1、スペル水風*、耐性ALL(2減)持ち。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/氷の女王アリエスタ②】
「条件/凍結の吐息」は、イニシ開始時に捨札1枚除外で発動。
自軍に「耐性持ち」が2体以上いれば、敵軍プレイヤーの手札を1枚刈り取ります!
「ランダム」ではなく「相手の任意」であることに注意。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/氷の女王アリエスタ③】
最初はランダムでやってたんですけどね。嫌な気分になりすぎるとテストメンツから苦情が出たので、こうなりました。
あと、なにげに前世のようにアンデッドではなく、スピリットとジャイアントです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/氷の女王アリエスタ④】
「この島を氷で閉ざしましょう。私の吐息が冷たいうちは、誰一人、この島には近づけさせません。だってここはあなた様の船が沈む場所。それでいいですよね。ガトー様……」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/黒い翼の天使デオネア①】
みんな大好き! 神ってる堕天使!
おそらくは歴代で一番強いんじゃないでしょうか。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/黒い翼の天使デオネア②】
5レベル/6/5/飛行、英雄点1。
スペル聖魔*持ち。
こういうスペルの組み合わせは、黒天の中でも初めて(?)ですね。
エンジェルでデーモン。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/黒い翼の天使デオネア③】
「対抗/黒い炎」はこのユニットの聖を消費すれば、なんと相手のダイス目を(戦闘中、かつイニシ以外)をマイナスすることができます!
枠的に最大2回使えますよ!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/黒い翼の天使デオネア④】
「普通/煉獄はクリムゾンフレア」は、名前こそアレですが、なかなかの性能。
魔を消費して1体に【火炎:13】ダメージ。
対抗なしでは必ず死ぬ数値ですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/黒い翼の天使デオネア⑤】
「キミたちのボク! 華麗に見参!」
「うわ……」
「おひさしぶりだね。あれ、今日は女装しないのかい?」
「女装ってなんです?」
「シルク、人間には思い出したくない過去もあるんだよ」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/06 23:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。