カニ。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アース・ドラゴン、ホブゴブリン用心棒

ブロック1の上位互換。攻撃力が上がりました
また、出来る事には変わりありませんが、代理地形へ進軍できる能力の記述が簡略化されました
今後は溶岩移動や深海移動なども表記から消えていくのでしょうか。味気ないように思いますね
 
書いてある事はシンプルですが、非常に強いドラゴンです
ブロック4で例えると鉄巨兵ティターンよりも大きく、鉄巨兵ネプチューンのような奇襲性を持ち、ゲパルト魔石頑強の薬のような土スペルを3枠で唱えてきます
 
代理地形へ進軍できるということは、後手なら地形を置かずに敵軍領土へ攻め上がれる可能性があると言う事で、進軍が重要視されるモンコレにおいては(敵軍本陣へ飛び込めなくなった)深海移動よりも優秀な能力だと僕は考えています
 
 
昔は死亡をキャンセルできたのですが、今の環境には強すぎますからね
防御へ全振りするダーク・ヴァイオレットみたいになりましたが擬似的な自爆型特殊能力であるため、誰かを守ると自身は砕け散ります
 
さすがに往年の効果と比べれば見劣りしますが、どちらかと言えば当時から強かったので仕方ありませんね。あの頃もユニコーンとかいましたけどホブゴブは自爆型ですし
もっとも防御を上げる効果でありつつ自身もいなくなりますため、パーティの総防御力は差し引き2点しか上がりません。攻撃に対してはかなり弱くなったと言えます。しかし単体の防御は大きく上がりますのでファイア・ドラゴンの灼熱のブレスが11点まで達する事を考えれば可能性は広がりました
 
そういえばクッキー&チョコも土属性なので大砂蟲を撲殺できるようになりますよ
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:伝説-レジェンド-」 フィシルマの燃える山(2)
地に潜む竜、《アース・ドラゴン》。
通常は洞窟の中でひっそりと暮らしており、移動の際も地上には出ずに地中を通る。
静寂を好み、本来争いを避ける性質だが、棲息圏を犯す者に対して容赦はしない。
ドラゴンとしては珍しくブレス等の能力を持たないが、
強靭な体躯から繰り出される突進と尾の一撃は他の竜の追随を許さない威力である。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/11/28 02:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。