カニ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キング・クリムゾン、クリムゾン・ハート

キング・クリムゾンの能力では、この世の普通タイミングは消し飛び……
そして全てのユニットは、この時間の中で動いた足音を覚えていないッ!
フォクシアは、妖狐になった事に気づかず!」…
「砕かれた鉄巨兵は、襲われた瞬間を鉄巨兵自身さえ認識しない!」
「結果」だけだ!! この世には「同時攻撃」だけが残る!!
 
初出の1レベルからしたら戦力になるサイズへと成長してるので強化だと思いますよ
それと同時攻撃は負けた側にしてみれば禍根が残りやすいから即時不可でいい
「これさえ使えれば先攻でも後攻でも勝てた(かも知れない)」
なすすべなく戦闘終了するからタラレバの話になりやすいのです
そこで例えばフォクシア

メインイラストに惹かれて妖貴妃を数箱とサザン1Boxで始めた新米召喚術師さん
敵軍本陣へ攻め込んだら降って沸いたのが数匹の紅蟻、ちょっと硬そう
でも三尾の呪印でイニシアチブとチャージを付ければどうにかなりs……
え? 強制的に同時攻撃ですか? 奇襲忍軍が寝たから一方的に壊滅?

こんな感じになると新規さんは面白さの前にストレスしか抱えませんよね
まぁ新規さんじゃなくても対抗連鎖を楽しみたい方々にはストレス
昔はイニシアチブ対抗できましたから対策のしようもありましたが、ブシロード移行後は自動型能力で処理されるようになったため、狙って同時攻撃を誘発できる効果が安易に出せることは今後もないと思います。デックの大半がクリムゾンなのだから同時攻撃くらい予想しろという考え方は驕りであり甘え
少なくとも進軍する前には見えている効果であることが前提でしょう。これはChaosTCGを始めたから得られた見解ですね、対戦相手がすべてのカードプールを把握してるとは限らないのがネオスタンダード
 
 
コストの重くなった皇帝は、手札の紅蟻2枚でマジック・シールドor単体シャイニング・シールド
何でも回避できる気はしますが、対抗連鎖を切って普通タイミングの行動を連発されると辛くなりますね。具体的にはカドモスから海皇の雷撃を2発くらい打ち込まれたところで攻撃とか厳しい
悔しいっ…! でも対抗しちゃう!ビクンビクン クリムゾンだけに
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 炎のラビリンス(4)
クリムゾンは「火」のエレメントの影響が強い六門世界南方に生息する巨大な蟻。
別名「紅蟻」とも呼ばれ、頑丈な真紅の甲殻を持つ。
 
地下に住むクリムゾンは、ミノタウロスとの親和性が高い。
大昔は争っていたという記録もあるが、長い時間をかけて、お互い必要な関係となったと言われている。
今となっては、炎のラビリンスにとっても欠くことのできない、第二の種族である。

《キング・クリムゾン》は、自分達では勝てない相手に対峙した時にのみ産まれてくる戦王蟻。
蟻の王たるキングを旗頭に紅蟻たちは敵に突進し、乱戦の中で相打ち上等で敵を討つ。
無数の蟻にたかられたならば、ドラゴンでさえも倒れないことは困難である。

《クリムゾン・ハート》は、世界に大異変や大災害が発生する時にのみ産まれてくる皇帝蟻。
ハートから溢れ出るフェロモンによって、他の蟻たちは命を賭して皇帝を守る。
蟻の群れに守られたハートを倒すのは、熟練の冒険者を以ってしても至難の業。

これらの紅蟻特別種がともに産まれてくる状況は、世界の危機を端的に証明するものと言える。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/02/09 05:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。