カニ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンペスト・クィーン、テンペスト・スレイブ

風の精霊王、基礎値は据え置きでスペル枠がマルチになり、耐性も得ました
以前は手札2枚で +3/+3 だったのが、今回は1枚で片方に+2
どちらも上げると考えれば燃費は悪くなりましたが、小回りは利きます
 
風の王の眷属。文字通りのスレイブ
カーマインライラックと合わせれば全容が見えてきますね
単色か、タッチ2色か、バランスよく4色ですね
ライラックのみの採用ならシルフも加えて分かりやすい風単色
ヴァイオレットも採用すると、クィーンの宣言型能力のコストとしては切れませんが、スレイブの追加*枠と風のみでは対応し切れていない範囲をカバーできます。具体的にはオーバードライブとかスマッシュとか採用できます
ヴァイオレットの流れで(おそらくは居るであろう)オーシャン・ナイトも採用すると、ビリジアンマグネティック・レディカーマインフレイム・カーネルまで連鎖的に組み込んだ狂霊化デックになりますかね。そうすると大量の*枠から各色の有力スペルを連発する重スペルが組み上がります
「勢力:精霊たちの狂宴」は以前にミネルヴァで重スペルを組んでた人向けな感じがしますよ
 
なんとなくマグネ娘さんのためにカーマインを集めておこうかという気になりましたね
 
 



■六門世界バックボーン・ストーリー「ブロック:エレメンタル」 精霊たちの狂宴(1)
エレメンタル・ストームに誘われ、精霊王が現界する。
 
眷属たるスレイブを引き連れ、東の空より現れたるはクィーン。
雷雲の毛皮を身に纏い、手にした鞭で嵐を巻き起こす様はまさに荒天の女王。

彼女は空中庭園の彼方から、嵐とともに人の世を見下ろしている。
この世のすべてを吹き飛ばす、その日まで。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/02/05 01:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。