カニ。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コマンド

一週間だけの学園生活を書いてから、旧DuelPortal ToCaGeで使えてたタグを掘り起こしてきた
とは言っても僕の日記で使ってた奴を「編集」で開いただけだから一部だけね。需要あるかな?
 
とりあえずメモの意味も込めて、まだ残ってる奴も書いてくよ
あと、すべてのタグには半角大括弧が付くよ。付けると見えなくなるから今は削るけどね
 
BIG][/BIG] 文字の拡大
SMALL][/SMALL] 文字の縮小
C:RED][/C] 文字の色、赤後述する
B][/B] 太字
I][/I] 斜体字
U][/U] アンダーライン
S][/S] 取り消し線
[表示タイトル>URL]] 表示タイトル
QUOTE][/QUOTE] 

引用文


HR] 水平線


 
文字の色は赤だけじゃないよ、それにRGBでも作れる。というか普通のHTMLタグ
RED BLUE YELLOW GREEN PURPLE WHITE←WHITE BLACK
PINK INDIGO ORANGE AQUA LIME BROWN OLIVE
#FF0000 #00FF00 #0000FF
 

僕はRGBの色配合の基本を Basic言語と一緒に覚えたけど、把握したのは別の遊び
某同人格闘ゲームの機能でキャラクターの色が変更できてね? ひたすら色調整してたら数字だけで色がイメージできるようになった。やたら肌色と髪色をいじってた覚えがある
本来は変更できない指定色も、パレットファイルをリネームして別キャラのフォルダに移して色調整してから元のフォルダに戻せば美坂栞の氷とかも変えちゃえたのよ。某ゲームはEternalFiterZero(黄昏フロンティア) 書いたら某の意味ないじゃねぇか
あと肌の影を肌色と同じにすると燃焼やられエフェクトが肌色になる
段階的に色調ずらして本来の肌を青強めで少し明るくすると違和感ない
 
 
閑話休題
これは今も「画像添付」ボタンがあるから画像倉庫に保存してれば使えるね
IMG:ユーザーアカウントの数字:画像倉庫内のファイル名:拡張子]
 
これって数字さえ知ってれば他人の画像倉庫内の画像も使えるのかな? 使えそうだよな
 
さておきこちらはDuel Portal 内にある画像ファイルを直に持ってくる方法
[2012/01/27 08:00] プレシャスメモリーズ「Aチャンネル」発売!!
ttp://tocage.jp/FILE/NEWS/2012/0126/a04.jpg

ファイルパスを見ると、記事を投稿する前日に用意してた画像のようだね
 
ニュース以外にも貼れますよっと
ttp://tocage.jp/banner/mate_160.jpg

 
 
 
こんなトコかな? 消えたのって外部サイトへのリンクと引用文くらいだよね
ヘルプに日記で使えるタグの説明とかあれば便利なんだけどな。ないから書いた
 
そうだ、検索用にワイナカパックタグも埋めておこう

登録タグ: DuelPortalToCaGe  EFZ  ワイナカパック 

あなたはこのブログの 1865 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/29 03:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG   プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
テスト アヲジ さん [2012/08/29 09:12]
<font size=>みたいなタグしか知らなかったので、ここで使えるタグを知らなかったので助かりますわ。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/08/29 19:57]
へ~、色々あったんですね。
僕は機械音痴だから、そんな機能があるなんて
ゼンゼンシラナカッタヨ