ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会結果+【ムービック】ゆるゆりOVAスリーブの不安【PM】

・大会結果
1月9日 蒲田カードキングダム Chaosショップ大会 参加者3人総当たり 「RR希実花」使用
GU-016千夜× GR-246由美子△(時間切れ)

2月10日 秋葉原グランドパンダキャニオン Chaosショップ大会 最終的参加者8人ほど(途中で人数前後あり把握しきれず) 「RR希実花」使用
GR-251天音× MV-005リム× MV-005リム×

・RR希実花 0勝4敗1分

新デッキの希実花で順調に負け数を重ね中。
デッキ構築はあっちに行ったりこっちに行ったり状態でまだ全然定まっていません。

現行ショップ大会PRの千夜さんと歩夢は「この調子じゃ大会参加のみで必要数集めきるのは無理だな」と思い、結局シングル買いで最低限の枚数を揃えてしまいました。
今後の大会参加で余分に手に入る分はサブデッキ用ということで。

2月14日は都内の某マイナーアニメイトでこころぴょんぴょん
PRカードはココアさんでした。

・VS
3月のCGFに参加予定です。

・プレメモ
「ゆるゆりのPRカード付きスリーブって本当に出るの?」という内容の問い合わせメールをプレメモ公式に送信してみました。
昨年12月の情報初公開以降2ヶ月半もの間続報一切無し、そして3月発売予定のはずのこれを尻目に次々と発表・画像公開されていく3月下旬~4月発売の新ムービックスリーブたち…
これはゆるゆりなにかトラブったんじゃ?と不審に思い、ついに問い合わせ。
時期的に考えてもう最低でも3月予定からの1~2ヶ月発売延期までは確実だろうと思いますが…延期を通り越して発売中止の可能性も一応頭に入れておいたほうがいいかな。
問い合わせの結果は届き次第このブログで紹介予定です。
(2015/03/19追記:問い合わせ結果届きました→こちら)

・プリコネ終了
ムービック×エンスカイ(現在はムービック)からもついに終了TCGが1つ出ました。
私がまともに遊んだことのある萌えTCGの中で終了宣言されず生き残っているゲームはこれでChaosとプレメモの2つだけに。
さすがにこの2つはそうそう終わらないと信じたい。

登録タグ: ChaosTCG  きゃらスリーブコレクションDX(仮)  ゆるゆり なちゅやちゅみ! 

あなたはこのブログの 1185 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2015/02/17 02:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。