ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】ゆるゆりなちゅやちゅみスリーブについての問い合わせ結果【ムービック】
新規参戦タイトルも発表された プレメモ&レベル・ネオ関係者向け発表会の内容をチェック!
新規参戦タイトルも発表されたプレメモ&レベル・ネオ関係者向け発表会の内容をチェック!先日全国大会のレポートをお届けしたプレシャスメモリーズ&レベル・ネオ。本日12月2日(火)、東京・秋葉原にて、今後の方針...

~ここまでのあらすじ~
昨年12月のプレメモ・レベルネオ関係者向け発表会にてゆるゆりOVAのPRカード付きスリーブが3月発売予定との情報が出る

それ以降何の続報もないまま3月が迫る

2月中頃、本当にちゃんとスリーブが出てくれるのか不安になりプレメモ公式の問い合わせフォームからゆるゆりスリーブについての質問を投げる(前回の投稿)

何週間待っても返事がない(その間にゆるゆりTVアニメ3期決定の告知があったり)ので、何かまずい点でもあったのかなと思いつつ再度問い合わせフォームから質問。
今回は関連記事リンクにあるDuelPortalのニュース記事、そして同じくこの発表会について触れていた某カードショップスタッフのゆるゆりスリーブ関連Twitter投稿、この2点のURLを添えて名指しで「ここのサイトにこう載ってるけどこれ正しいの?間違ってるの?」とより直球に質問をぶつけてみました。
すると今度はちゃんと返事が来て…

ムービックカードゲーム事務局と申します。
平素より弊社商品をご愛顧戴きましてありがとうございます

畏れ入りますが、当該記事に関しましては関係者向けの発表になりますので、
弊社より内容についてご案内は致しかねます。
大変恐縮ですが、正式な告知をお待ち戴ければと存じます。

今後ともプレシャスメモリーズを宜しくお願い致します。
(2015年3月17日 ムービックカードゲーム事務局に確認)

言い方的にはなんとも微妙な感じではあるんですが、ようは「関係者向け発表会で発表されただけではまだ一般プレイヤー向けの“正式な告知”扱いにはならない」ということなんですよね。
正式告知を待てとは言うものの、その正式告知も必ず来るとは限らない、来たとしてもそれが良い知らせであるとは限らない…みたいな。

ぶっちゃけもうOVAスリーブのことは忘れたほうがいい気がする。
もし発売されたらラッキー程度の気持ちで。ここでダメでも3期があるさ。
TVシリーズ新作ともなればさすがにChaosかプレメモのどっちかは拾ってくれるはず…。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  きゃらスリーブコレクションDX(仮)  ゆるゆり なちゅやちゅみ! 

あなたはこのブログの 1631 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2015/03/17 21:22
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歴史の真実 Ent. さん [2015/03/20 02:51]
昨日のニコ生で、来週のニコ生でゆるゆりなちゅやすみの何らかの告知があるとのことです
もう少し待ては吉報が入る…はず…
標準のアバター ディージム さん [2015/03/22 00:19]
コメントありがとうございます。

生放送より一足早く、昨日の仙台のイベントでスリーブの発表があったようですね。
今までの流れが流れだけに発売延期等の不安もまだ多少はありますが、さすがにここまで来ればもうイベント会場に掲載の内容そのまま(発売日も含めて)でほぼ発売確定だと思いたいです。