おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】横浜HATWレポ(8月24日)

前回のHATWぶリ?にVSしました
スコアシート持って帰るの忘れたから誰と対戦したのかいまいち思い出せない

ショップ1回目
使用:ひなた
1回戦目:5年生
全ブッパを通されてキツくなった。
それしか覚えてなかった

×

2回戦目:しよ子
手札の特殊F2枚と着地1枚で殴って勝った。

×○

3回戦目:鈴ざくろ
体操服ひなたが超強かった
相手のアタッカーに1パンで落とされなくなってた

×○○


ショップ2回目
使用:美柑
1回戦目:ロロナ
ピン除去が仕事してたけどアタッカーが微妙でなかなか点取れない
あとは覚えて無い

×

2回戦目:エレジェ
相手先攻2ターン目にメルフォンド。やたらエプロン引いてくるのとPBがベンチに2枚の状態
リング弱いから引いてきたレベル3を手出しするしかなかったからエネが3しか貯まらない
最後トップ確認Fを下に送ってエプロン引いてきたから4500で2パン、4500で着地したサクパンを倒して勝ち

×○

3回戦目:ハス太
負け先行して自キャン打たれないようにして最後3PA狙ってやってたけど上手くいかなかった

×○×


ショップ3回目
使用:小鳩
1回戦目:めんま
特殊Fに自キャン打ったらつるこに返された、キツい
カードゲーマー1見えでFH対応されたからカードゲーマー降ってこないかなーってめくってPBだった時の悲しみ
PB1枚も引けなかった

×

2回戦目:ひなた
袴田ひなたに下がられて綺麗に2レベルが着地して打点取られてったのがキツかった

××

3回戦目:惑星保護機構
ドローが強かったし相手のFが仕事してなかった

××○


ショップ4回目
使用:泉子
1回戦目:マリア
相手のリタイヤ7から運命で3PAして勝ち



2回戦目:アオ
スタートは運命2面並ぶし、いい流れだったんだけど相手のFが出てから一気に持ってかれて3枚目のFに3PA、4枚目のFに3PA作られて負け

○×

3回戦目:這いよる混沌
バウンスが強い。あとはPAしてた

○×○


ショップ5回目
使用:智花
1回戦目:十香
除去が強かった。十香は相手にブンブンされるイメージだったけど除去通るとすごい楽になった



2回戦目:ラブライブ2年
相手のベンチが速攻完成してピン除去、TDほのか、ことり
ことり除去したらFのパートナーになってFで殴られる。打点取れなくて負け

○×

3回戦目:ヤミ
相手の着地が弱い。特に何もせずに打点取り続けて勝ち

○×○


ショップ6回目
使用:小鳩
1回戦目:ブルーローゼス
ロシェにPA連打されて負け

×

2回戦目:いつ天
羽瀬川小鳩を3回リングと入れ替えられたけどカードゲーマー以外で殴って勝ち

×○


結果
ひなた:2勝1敗
美柑:1勝2敗
小鳩:2勝3敗
泉子:2勝1敗
智花:2勝1敗
総合:9勝8敗

相変わらず3敗はしないけど3勝出来ない。


浅野さんがゲストでいらっしゃったのでダイスパークを開催
使用:鈴ざくろ
1回戦目:ブルーローゼス
ルールは5枚ドロー後に山札をふっくり返す
相手の山が毎ターンのようにピン除去→Fと見えていて俺のFは1枚も見えない。ピン除去も降らない。鈴で削ってるのにね
流石にFとピン除去合わせて6~7枚トップにいたら無理

×

2回戦目:赤毛
ルールはベンチの数が4つ
レベル3と4ばっかり引いてベンチが4つも埋まらない
相手はアイシャとシグルーンで2PA、2パンで3点作れてた

××

3回戦目:5年生
ルールは3点目、7点目ブッパ
序盤有利に進めてたんだけど先に7点目取ってブッパされて、俺の7点目にブッパして、返し3点取れずにターン返して相手の盤面まっさらになったところに3on3のパートナーが2枚とつり上げで1枚出てきて3PAされて負けた

×××

4回戦目:ハス太
ルールは相手ターンに1回だけリング更新出来る
除去も通って、2ドロー1ディスがよく降って手札減らずに強かった。

×××○

5回戦目:あなる
ルールは埋まっているベンチにもプレイ出来る
普通にゲームしてた。1回下げて控え1枚作れたのは強かったけど

×××○○


ダイスパーク難しいね。鈴ざくろ強いと思ったんだけどね

登録タグ: ひなた  美柑  小鳩  泉子  智花  鈴ざくろ 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/26 21:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。