椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】今日のカード LL06-053 HR「小原 鞠莉」

1つめのスキルは登場時にデッキトップをめくる→鞠莉が出てきたら勧誘できるというもの。
Vol.01穂乃果あたりと比べると、構築段階で対策できるのでちゃんと勧誘ができる可能性は高いです。

2つめのスキルはライブ参加時に手札から鞠莉を見せれば、赤でも緑でも青でも好きな色が1つ増やせるというもの。
Vol.05鞠莉とのシナジーがありますが、それを気にしなくても実質オール2つのようなものなので使い勝手はいいです。

どちらのスキルも速度よりは安定性を高めるものになっています。
速度面はスキルを活かして共通スコアの曲を減らすことでカバーしていけるといいですね。

不発する可能性ができてしまいますが、一応キャラ単じゃなくても使えるのはうれしいポイント。
ユニット曲や学年曲をやりたいときにこのスキルが使えれば結構強いんじゃないかと思います。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:スクコレ今日のカード投稿日時:2017/05/01 21:55
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。