椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】キラキラカード&クリアホルダーセットPart1買いました
スクコレに新仕様のアイテム登場!キラキラ加工のカード2枚がついたクリアホルダーセットが発売!
スクコレに新仕様のアイテム登場!キラキラ加工のカード2枚がついたクリアホルダーセットが発売!スクコレに新仕様のアイテムが登場!カード製品のコレクションの入門にもぴったり!カードゲームで遊んだことのない...

3BOX買ってみました。
今までにないタイプの商品なので「どれだけ買ったら何枚ずつ手に入るのか?」というのがよくわからなかったですが、とりあえずみんな2枚以上出たらいいかなというつもりでした。

実際のところは、1BOX買えばクリアホルダー、SR、再録PRどれも1枚ずつ揃う仕様みたいです。
10パック入りなので9人のうち1人だけクリアホルダーが2枚入っていますが、そこにSR+とPRのダブリ分が入っているようです。
(3BOXともそうなっていました)
ちなみに、クリアホルダー、SR、PRのキャラは3人とも別々ということが多かったです。

SRはどのキャラも同様の性能で、キャラ単向けの仕様。
1ドローしつつピースが3つになってなかなか使いやすそうです。
SRといいつつ☆が2つ付いているので、HR相当の性能ということになるはずです。
Vol.04や05でHRをあまり引けなかったキャラでも、今回手に入ったSRだけで3~4枚あるので、それなりのデッキにはなりそうな気がします。


今回、「カードゲームで遊んだことのないラブライブ!サンシャイン!! ファンの方にもおすすめ」ということになっているようです。
・スクコレ向けに描き下ろしされたイラストのクリアホルダー
・G'sマガジンで使われたイラストのカード
という組み合わせなので、グッズとして欲しいという人は確かにいそうです。

ただ、そういうコンセプトの商品なら、SRがキャラ単前提の性能になっているのは少々疑問です。
キャラ単を組めるほどカードを集めないとせっかくのSRが使えないというのは敷居が高いのでは…?
スクフェスACでもらえるPRもキャラ単向けでしたが、「パーツの集めやすさ」よりも「デッキの組み方のわかりやすさ」のほうを優先しているということなんでしょうか。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/03/10 23:56
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。