椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/31 モンコレ ブランニュー大会 カード・ブランチ金山店

ブランニュー、12人参加。
6-2牛デックを使用。

1回戦 牛
ミラーマッチ。
こちらは即時はちゃんと引けるし先攻も取れるが装備が引けない。
相手は即時はあんまり出てこないがブラッド・アックスは3本とも場に出ているという状況。
結果、防御パンプを貫通できず反撃も耐えずという状態になってしまい、一度取られた本陣前を取り返せないまま負け。

2回戦 ドワーフ
2レベルをちっとも引けず、先攻を取って殴るも全滅せず反撃でやられていく。
ガリュンバーや頑強でだましだましやっていくも、なかなか相手を全滅させられない。
やはり本陣前を押さえられたままになってしまい、パーティ揃ったら落とされて負け。

3回戦 バステト
今度はブラッド・アックスはあるけど、そんなに6レベルがない。
逆にアイテムはたくさんあるけどブラッド・アックスがあると投げられないという困った状態。
相手もこちらのユニットは倒しづらいらしく迂回してきたものの、そちらの進軍を止めにいくほどユニットが引けていない。
正面を攻めようにもエヴァがいてそちらも倒しきれず、結局リオネットなどが横から本陣まで来て負け。

0-3全敗。
アルマジロは当たりましたが…

同じカードばかりたくさん入るので構築は簡単と思っていましたが、なかなか思い通りに噛み合いませんでした。
調整しなおすついでに、ネオスタンにしてみようかと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/09/01 00:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。