千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
【大吉】 被害者ちゃん
ユーザー情報
TASUKU
34 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「黙示録の魔剣/6D-088」

カード名 《黙示録の魔剣》(カードNo.6D-088)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類 装備品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 魔剣 武器
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 アポカリプスの魔剣 耐性 ブロック V VI
効果 《専用》「種族:アンデッド」のユニット
(このユニットでなければ装備できない)

●[戦闘]黙示録の魔剣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは山札を1~3枚破棄してもよい。対象に「攻撃力:+この効果で破棄したカードの枚数」&「防御力:+この効果で破棄したカードの枚数」を付与する。
イラスト「猫えモン」 フレーバー

最後ということで、派手な効果の魔剣が登場しました。山札がゴリゴリ削れますが、+4は大きいですね。
ボルカノが二刀流で無双したり、ドラジェが魔剣へし折ったのに修正が残っているとか、既存の魔剣デックもかなり強化されますね。
どうも新ドラジェも二刀流できるようなので、そのあたりも注目。主人公勢力なので最後のさらなるパワーアップに期待です。

Twitterでの背景ストーリーは、どうもずいぶんと時間がたっているような感じですが、キリリとアニエスって魔法帝国時代の人だったはず。これはまた世界がループするフラグでしょうか。


「キリリさーん、なんか変なものが落ちてますぅ」
「なんやこれ? 黄金熊のぬいぐるみ? それがでっかい黒い魔剣もっとるな。うわ、ほこりまみれやん」
「この素材……見たことがない。この世界で作られた剣じゃないわ」
「ということは!」
「超古代文明に関わる何かがあった場所なんだわ」
「大発見、すてき」
「もうちょっと喜べよ、アニエス」
「あたし喜んでる、ものすごく」
「ほんまかいな」
「リーフが見つけたんですよぉ、ほめてください」
「うんうん、えらいええらい」



登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/17 20:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/04/18 03:50]
いやこれループするフラグじゃなくてモンブランがこの六門世界で意識を取り戻した時、リーフに拾われた時の描写なんではないかと思います。以前に“こういう状況”だったと明かされてますし
無題 TASUKU さん [2014/04/18 10:07]
むむ・・未来かと思ったら過去の話でしたか。

《遠く遠く》の背景ストーリー⇒今回のストーリーとつながると個人的には良い感じのエンディングなのですけど。
まあ、次のループ(他社で復活)を期待しながら残りのストーリーを楽しむとしましょうか。