千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ブレイク・タイフーン/6D-078」

カード名 《ブレイク・タイフーン》(カードNo.6D-078)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 秘伝魔法 複合魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 風神&雷神 耐性 ブロック V VI
効果 《秘伝》「耐性:竜巻」を持つユニット
(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)

◇[対抗]ブレイク・タイフーン
〈コスト:風聖消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉
対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【10】ダメージ。
イラスト「はるかげ」 フレーバー

風神&雷神に唯一欠けていたアイテム対抗が出てきました。これで、攻撃・スペル・能力・アイテムの全てに同一枠で対応できるようになりましたね。
風聖の枠が余っていたら、何をやっても返される可能性があるのですごく強そうです。

他のスペルは条件無しでしたが、消耗品対抗だけは秘伝になっていますね。最近の風神&雷神は竜巻耐性が標準(雷神側は泣いて良い)になっているので、特に不便はなさそうです。エリュシオン軸のハーピィが困るくらいでしょうか。
秘伝化したことで、火力がちょっとアップ。8点では回避できる可能性のあった鉄巨兵も処理できるようになっています。

今のところ風神雷神が展開力的にも対抗力的にも強い勢力になりそうですが、他の勢力はどうなのでしょう?
新規勢力もそろそろ見てみたいですね。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  悠久のハルシオン 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/04/16 20:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。