千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「髑髏の騎士ゲイル/LB-065」

カード名 《髑髏の騎士ゲイル》(カードNo.LB-065)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド ビースト
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ +3
勢力 不滅なる聖騎士 耐性 ブロック LE
効果 □[普通/対抗]闇の波動
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「属性:聖」の場合、対象をゲームから除外する。
イラスト「鈴木理華」 フレーバー 「まだ俺は、許されないということか・・・・・・」
ホーリィの手記


「俺とて、生まれたときから不死者だったわけではない」
ホーリィの手記


「烙印を受けしものよ、消えるがいい、この世界から!!」
ホーリィの手記

久しぶりに今日のカードチェック。何かすごいのが復活してました。

ブシロードになって以降、破棄はおろか確定死亡すらNGとされていた中にいろいろ飛び越えて除外が返ってきました。能力消しか殺られる前に殺るしか止める方法の無い割と凶悪な一品。環境的に大丈夫なのかな?

遥かいにしえのモンコレ1基本の時代から決まるとどうしようもなかった強カード。スペルが増えたりチャージで殴れるようになったりで能力当たらなくても戦えるようになったのは便利。コンボ主体だと大体お供がつぶされますので。

このレベルすら出してきたということは、もはや何でもありなお祭りパックになりそうなので、今後の公開カードも注目して見ていきたいと思います。

登録タグ: モンコレ  カードレビュー  今日のカード  不滅なる聖騎士 

あなたはこのブログの 1073 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/11/12 12:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。