千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】手裏剣は強かったようです――11月9日カードブランチ金山公認

毎週恒例 土曜日は金山の公認。昼間買い物などであちこち移動していたせいでちょっとギリギリな到着。

ネオスタン構築8人参加のスイスドロー3回戦でした。
ちょっと調整したリザードマンを使用。

1回戦 歌姫
カマキリや花竜メインの6・2型歌姫。2・2・4型程怪しい動きはしてきませんが、サイズの大きいところからしっかり3対抗くらい飛んでくるのでなかなか相手にすると大変。防御は得意な属性なのでなかなか決定打が与えられず山札切れ判定勝ち。

2回戦 奈落
初手ジークフリード。殴ってくれない大型は苦手なのでちょっと冷や冷やしなかがらプレイ。
相手の主力がドウンのバッシュでも届く7点なのが多少楽な点。
能力がやはりつらかったものの、手裏剣で3D振ったら結構なダメージが出て本陣陥落勝ち。

3回戦 魔剣オルクス
ハゲワシが魔剣持って殴ってくるシンプルなデック。ぬいぐるみが何度でも魔剣を拾ってくるので、毎回しっかり8/8が生まれます。
装備を割れるカードはそんなに多く無いのですが、白虎と手裏剣でひたすらダイスを振りまくって対処。なんとか押し切って本陣陥落勝ち。


3勝0敗の27点で1位でした。賞品パックからはムシュフシュ。使う予定はないですが、光っただけでも良しとしましょう。

アイテム+水スペルのリザードマンを大目に積んで手裏剣を3にしたらかなり回りやすくなりました。
暫くはこの形で使っていこうと思います。


大会後はなんみんさんとオディーラさんの誕生会。しこたま飲んだのでかなり眠い・・。明日(今日)は朝から仕事なのに大丈夫でしょうか。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/11/10 01:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。