千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】同時って怖いですね――10月12日カードブランチ金山公認

土曜日はブランチ金山の公認。最近財布の軽さがそろそろシャレにならなくなってきたので、大会前に
いらない小物やらアンジュの使ってないシングルなどを手放して資金確保。

大会は5人参加のオープンでした。
土聖マグダラで参加。


1回戦 不戦勝
奇数なので不戦勝。
手持無沙汰でうろうろしていたら、ついうっかり電撃くじを3回も引いてしまった・・。お金無いのに何やってるんだろ。

2回戦 スズムラさん(ダゴン)
棒立ちじゃない方のダゴンなデック。ダゴンも怖いですが、もっとやばいのがアスタロト。Gレギュ時代に土ドラゴンが蹂躙された記憶を思い出す・・。
序盤からアスタロトを出されたので、4レベル土蜘蛛+レディで殲滅。ここでつぶしておかないと後に響くので全力で除去。
もう出てこないので安心して土ドラなどを出していきますが、地形大量展開からの自軍1にダゴンが飛び込んできてつらい展開。こちらも時空門で相手にプレッシャーをかけつつ防衛。攻撃にはフェンス、能力にはカーテンなどでギリギリ防衛しながら山札切れまで一進一退。本陣に歌姫のみ+手札にユニット無しの状態で、本陣ダイブして全力対抗してもあちらの防御が暑く返り討ち。
返しのターンのダゴンを引いてきたリザレク+蟲姫+ホブゴブで回避して引き分け。

3回戦 みづのさん(セレネ)
スペルいっぱい打ってくる・・はずのセレネデック。しかしどうもユニット事故なようで展開遅め。
こちらは地形×2にレディ、蟲姫。とりあえず両方召喚して調整するとカブトムシ。
地形展開⇒蟲姫にカブトムシ召喚。でだいぶ楽になったものの本陣2が手薄。
攻め込まれたらカブトムシで取り返そうと思い軽い気持ちで基礎値だけつけると同時攻撃。両者ポカーン。
それによって相手のユニットがつきたらしく手札全部捨てて調整。こちらは土ドラゴンやらマグダラやら引いてきて蟲姫召喚+代理地形移動で展開してやりたい放題。そのまま押し切って勝ち。

・・同時攻撃って本当にひどい・・。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/13 08:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。