千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ジオテランの土聖スペルに期待――10月13日フェイズ千種公認

今日も今日とてモンコレ大会。開始まで時間があるので名駅周辺をブラブラ。
不用品を換金したけど同人一冊買ったら赤字という・・。

それはさておきフェイズ千種の公認。昨日に引き続きオープンレギュ。
オープンのストックが無いので昨日と同じ土聖マグダラで参加。

1回戦 充さん(ビースト?)
いろいろなブロックのビーストをワルキュリアで加速したりするデック。
攻撃対抗は得意なのでフェンスなどで回避しますが、1体でも漏らすと全滅が見えるので大変。
対抗はダメージスペルが多いようなので、歌姫からの対抗で防衛しつつ、今回も役立ったピン刺しの時空門で戦力を飛ばして本陣牽制。
山札切れの最終ターンでクジラの守る本陣にフォトンウェブ握ったアースドラゴンで攻めるも、リザレク切られて進軍失敗。山札判定勝ち。

2回戦 イッセイさん(ドラゴン)
セイクリットバハムートっていうドラゴンがすごく強い。対抗の破棄を回避できずにまっすぐ歩かれる。
こちらは構成上6・2になることが多いので、6を潰されると打点が足りず、突っ込んでくるバハムートに蹂躙されて負け。シャイニングシールドもサンドカーテンもリザレクションも破棄には無力です。
オープンの怖さを味わいました。


2日連続で同じデックを使いましたが、ちゃんと回ればしっかり動く印象。
ジオテランで土聖型のカードが出ると思いますし、まだまだ期待の持てるデックだと思います。
フルオープン期間中はメインで使っていこうかな。

登録タグ: モンコレ  大会  フェイズ千種 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/13 20:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/10/13 21:21]
同人誌は高いからです。割と4桁普通にしますしね。
現状はそう言えばフルオープンでしたね、まだ出た事は無かったのですよ。
無題 TASUKU さん [2013/10/13 23:38]
最近は自重するようになったのですが、気が付くと恐ろしい勢いで財布が軽くなるので注意ですよ。
年を取ってからこじらせるとこれだから怖い・・。